カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】紅葉を見に奥日光まで車を走らせたが、既に終わっていた。

しかし、龍頭の滝は良かった。

12時過ぎに起床した月曜日。

振替休日だった10月31日。

 

平日だしいろは坂も空いてるだろ?と思って向かった中禅寺湖

地味に混んでいた。

 

こちらの写真は中禅寺湖展望台から。

 

いろは坂を登って、まず向かった先が半月山展望台だった。

半月山展望台方面に左折した瞬間に対向車線の車の量に絶望した。

帰り交差点から出るのに時間かかる…。

しかも時間帯が悪く、写真も順光で中途半端に影が出来てしまった。。。

ってか、展望台まで歩くのが面倒だったので、駐車場で適当に撮影して終わった…。

寒かったし!

 

駐車場から下ってきての写真。

 

そのまま向かった先は龍頭の滝。

冒頭にも書きましたが、紅葉は終わってました…。

 

左の滝のアップ。

 

右の滝のアップ。

 

あとは上流方面にえっちらおっちら登っていきます。

 

たいていの人が撮影していくスポット。

 

以前、縦構図で撮っていたので、今回は斜め構図で撮影しました(笑)

 

以前の撮影。

 

 

(良く言えば)柔らかい雰囲気で撮影できました!

(普通の感想ですと)ただブレてるだけじゃん!

そんな1枚です。

 

上の方の橋から撮影。

 

反対側。

 

撮影し終わって思うわけですよ。

「はぁ~…駐車場まで下りて行かないといけないのか…」と。

ちょっと疲れていると絶望ですよ。

起床から16時頃まで何も食べてなくて空腹だったというのが大きいですが。

なので、下りてきて食料を。

ゆば唐揚げとホットコーヒー。

 

犬とコーヒー。

え?ゆば唐揚げ?

撮影者が美味しくいただきました!

 

18時過ぎには帰宅して晩飯の用意をしていました。

というか、今日は那須どうぶつ王国に行こうと思っていたんですけど、気が付いたら日光にいたんですよ。

12時に起床して那須に行ってもなぁという思いから撮影場所がある程度決まっていて満足度の高い日光にしました。

来年はもう少し早い時期の平日に休暇を取っていこうかな。