カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】D1GP 2019 TSUKUBA DRIFT Rd.1を撮影してきた。

今年も始まりました。 D1GP! いやー、待ちましたねー。 3月に開催されたお台場のイベント以来のドリフト。 グランプリシリーズとしては昨年のエビスサーキット以来。 つくばサーキットでの観戦・撮影は昨年に引き続き、二回目。 昨年のつくばサーキットで開…

【車】XVの半年点検と部品交換

XVが納車が2月でしたが、今回はちょっと早い半年点検を受けてきました。 2ヶ月も早いわけですが、点検はちょうど時期が合ったという事によるオマケで、ナビとiPodを接続するケーブルの不良による交換がメイン。 ケーブル不良の現象としては、iPodの側のケー…

【一眼レフ】唐沢山神社で猫と風景を撮影。

日曜日にあしかがフラワーパークで撮影した後に、思い付きで向かったのが唐沢山神社。 いつものように、犬伏方面から向かいます。 いろは坂よりもキツイカーブが続くわけですが、走っていて楽しい道です。 その途中で撮影した一枚がこちら。 D500に60mmレン…

【一眼レフ】あしかがフラワーパークでふらっと撮影(2019年7回目)

土曜日の低気圧の通過に伴う大雨。 3時頃に鳴り響く一度きりの雷鳴。 そんな荒れた天気から一転して抜けるような青さの空模様。 ちょっと日帰りで岐阜までドライブしに行こうかとも考えていた。 朝8時には目が覚めた。 気付いたら13時だった!!! 大事なこ…

【車】XVに半年乗ってみての不満点・失敗点

どうでも良いような記事を毎度見ていただきありがとうございます。 今回はXVに半年乗ってみての不満点・失敗点をツラツラと書き連ねてみようと思います。なお、写真は一切ないので、面白味のない記事となります。 1.DIATONEナビのテレビの映りが悪い ワン…

【一眼レフ】Amazonで安くなっていたFotoproの三脚を買ってみた

現在、amazonのタイムセール祭りが開催されておりますが、タイムセールとは別にamazon内をウロウロしていたら見つけてしまったのが、こちらの三脚。 Fotopro トラベル三脚 X4I-E 5段 軽量 コンパクト 自由雲台 アルミ製 チタン amazonでの販売価格は11732円…