カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】猫を只管撮ってきた。

今日は洗車しようと思っていたのですが、起きたら13時で気温も高かったので洗車日和ではないと判断。 ポケモンと猫を撮影して過ごす日。 連休5日目ともなると、さすがにやることが…無いわけではないですが、億劫? そんなわけで、撮影してきた猫の写真でも。…

【車】XVのエアコンフィルターを交換してみた(おまけの写真付き)

先日、少し暖かかった日にエアコンをつけてみたら、まぁ臭いこと。 これがカビの臭いなのか?!って思ったけど、カビ臭さというものが良く分からない慢性鼻炎持ち主です。 こんばんは。 まぁ臭かったのは事実なので、少しだけ調べてみたらエアコンフィルター…

【お酒】さらに追加で購入したお酒(4/24)

先日購入したお酒は一瞬で蒸発しました。 それくらい美味しかったです。 そして、本ブログが更新される日付の4/25からGWに突入します。 5/11までの長期連休です。 何をしようか迷いますが、とりあえずお酒は必要です。 ぶっちゃけ、あしかがフラワーパークロ…

【お酒】今の時期に飲みたい日本酒(4/21)

先日、日本酒を購入した酒屋さんにいいお酒が入ったとツイートが流れてきたので、早速買ってきました。 獺祭の純大吟45は土曜日1日で飲み切りました。 ちょっと好みからは外れた味でした。 純大吟50の頃から変化は感じられませんでした…。 ダルマ正宗の熟成…

【お酒】追加で購入したお酒(4/17)

先日購入したお酒を飲み切る前に追加購入。 遊穂と雪の茅舎がまだ残っています。 最近、家の近所で新政を取り扱っているという酒屋さんを見つけたので、ちょっと新政を買いに車を走らせてみました。 …取り扱いを止めたといわれました。 何年ぶりになるであろ…

【一眼レフ】休園直前のあしかがフラワーパークに行ってきた

コロナウイルスの影響がついにあしかがフラワーパークにまで及んでしまってショックが隠し切れません。 今年の藤の花も期待していたのに…。 出典:あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 トップページ そんなわけで休園直前の11日の土曜日に駆け込みで行…