カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】猫を只管撮ってきた。

今日は洗車しようと思っていたのですが、起きたら13時で気温も高かったので洗車日和ではないと判断。

ポケモンと猫を撮影して過ごす日。

連休5日目ともなると、さすがにやることが…無いわけではないですが、億劫?

そんなわけで、撮影してきた猫の写真でも。

サムネイルの猫が可愛いですね。

f:id:watnainai:20200430024351j:plain

 

この子は色んな表情を見せてくれました。

f:id:watnainai:20200430024434j:plain

f:id:watnainai:20200430024439j:plain

f:id:watnainai:20200430024437j:plain

 

一番初めに撮ったのはこちらの一枚でしたけど。

f:id:watnainai:20200430024605j:plain

 

駐車場の猫はあくびをしながら。今日も一日を過ごしていく。

f:id:watnainai:20200430024700j:plain

 

じゃれ合う猫。濃厚接触

f:id:watnainai:20200430024857j:plain

f:id:watnainai:20200430024859j:plain

f:id:watnainai:20200430024902j:plain

f:id:watnainai:20200430024904j:plain

 

これなんか、完全に3密!

f:id:watnainai:20200430025056j:plain

 

他にはやたらとおしりの臭いをかいでいるシーンに出くわしました。

f:id:watnainai:20200430025601j:plain

f:id:watnainai:20200430025605j:plain

 

石碑越しの対峙。

f:id:watnainai:20200430025703j:plain

 

トイレ場所をめぐる、仁義無き戦い

f:id:watnainai:20200430025753j:plain

 

落ち葉をおもちゃのように揺らしてみたら、興味を沸いてくれた。

しかし、85mmのレンズで撮影するには近すぎた。

f:id:watnainai:20200430025859j:plain

 

お前、そんな隙間を通ってくるのか?!

f:id:watnainai:20200430030006j:plain

 

木の上の猫。

ちょっと高さ的にきついものがありました。

f:id:watnainai:20200430030200j:plain

f:id:watnainai:20200430030212j:plain

 

最後に、人目を憚らずにおっぱじめた一枚。

f:id:watnainai:20200430031033j:plain

f:id:watnainai:20200430031044j:plain

 

撮影時に地面に座って撮影していることが多かったですが、背後から近づいてきて背中を叩いてくる行為はどうにかならないものなのでしょうか。

驚きます!

あと、胡坐をかいて撮影しているときに股の間に入り込んでくるのも何とかならないものか。

オプションで爪を立ててきやがる…。

ジーパン突き抜けて、痛いです。

 

一番の問題は、私が猫の毛のアレルギーを持っていることですね。

今の時期はそれ以上にヒノキに反応して、鼻水がひどいことになっています。

 

明日も撮影しに行こうかな。

ポケモンも大量に沸くので、良い場所なんですよ。