カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】姫路城が見たかったから関西に行ってきた!(1日目・2日目)

「姫路城の補修工事が終わりました」 このニュースが流れたのがウィキペディアによると2015年の出来事らしい。 姫路城 - Wikipedia 当時はNHKニュースで見ていて「何時か見てみたい」と思ってから2年が経った。 そして、私は10月に重要なことに気が付いた。 …

【一眼レフ】撮影してきた!2017 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT GRAND FINAL

11/11-12に栃木県のツインリンクもてぎで開催されたSUPER GT Round 8の観戦に行ってきました。昨年に続き2回目の観戦です。 昨年は天気が良かったですが、今年も負けずに天気が良くて最高でした。 ヘアピンの立ち上がり~ダウンヒルストレートの斜面に寝転…

【一眼レフ】TMS2017の後日談

先日の投稿でさらっとTMS2017の写真を載せました。 (以下、TMS:東京モーターショー、TAS:東京オートサロン) その載せた写真を撮る際、コンパニオンとの距離は約1m離れていました。 コンパニオンと1m離れた距離からバストアップで撮影するときは85mmが丁…

【一眼レフ】あしかがフラワーパークのイルミネーション撮影

半月ぶりの更新です。 10月後半の天気は雨ばかりでどこにも撮りに行けていませんでした。 土日休みのサラリーマンのキツいところでしょう。 そのような中で、11月の三連休は快晴となったので、あしかがフラワーパークのイルミネーション撮影に行ってきました…