カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】5年振りにIDケースを新調した!

転職して5年半ほど経ちましたが、5年前に購入したIDケースがボロボロになったので新調しました。 今回もAmazonでポチーっとしても良かったのですが、ちょっと遊んでみようということで色々なサイトを巡って、この製品に行きつきました。 Ryuという製品は佐野…

【一眼レフ】簡単に2021年を振り返る

年末恒例の1年を振り返る回です。 【1月】 年明け早々に緊急事態宣言入りした。 その前に駆け込みで飲み屋に行ってきた。 そろそろ再訪したいな。 年明けたら行ってこようかな。 後は持っているカメラバッグの紹介をひたすらしていた。 【2月】 勢いあまって…

【一眼レフ】よみうりランドにイルミネーションを撮影しに行ってきた!

12日は意外と暖かい1日でした。 マザー牧場にイルミネーション撮影に行く予定で計画を立てていたが、気が付いたらよみうりランドに行くことになっていた。 何を言っているか、わk(ry 計画と実績が伴わないのは良くあることです。 当日は12時過ぎに出発して…

【一眼レフ】(決勝編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

さて、2021年を締めくくるRd.8の決勝編です。 前回のゆるキャン△やらSFを見た後の決勝はコカ・コーラコーナから。 こちらはウォーミングアップ走行最後列のFRO隊ですね。 決勝開始直後の1コーナーはそれはそれは情報量満載でした。 ・スリーワイドの5番手争…

【一眼レフ】(決勝日 番外&SF編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

決勝日。 前日の夜に2.35L程のアルコールを接種して、25時頃に就寝。 6時に寒さで目が覚める! モゾモゾしながら、暖かくなるように毛布首に巻いたり四苦八苦。 結局起床したのは9時過ぎです。 さらにそこからウダウダして、動き出したのは10時過ぎです。 さ…

【一眼レフ】(GT500 予選編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

前回のGT300編に引き続き、GT500編です。 金曜の夜に急遽飲み屋に呼び出されて更新計画がかなり狂ったのもいい思い出。 色々と面白い話も聞けたので、良しとしましょう。 土曜日も飲みに行きましたが、こちらは後日更新するとしましょう。 まずはGT絡みを片…

【一眼レフ】(GT300 予選編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

前回の予告通り、今回は予選編です。 しかし、アレもコレもとなりGT300で結構な枚数になってしまったので、GT300の予選編になります。 撮影場所はダンロップになります。 が、その前に富士山と絡めたいなと試行錯誤。 縦構図と横構図でトライ。 現場でカメラ…

【一眼レフ】(予選日 PV・SF編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

2021年の締めくくりのレースとなるSUPER GT Rd.8に行ってきました。 今回は予選日のPV(Pit Viewing)とSF(Special Flight)とイベント広場の写真がメインになります。 こちらの写真は実車SupraとレゴSupraです。 さて、今回の富士戦は金曜日の19時にゲート…