カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(決勝日 番外&SF編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

決勝日。

前日の夜に2.35L程のアルコールを接種して、25時頃に就寝。

6時に寒さで目が覚める!

モゾモゾしながら、暖かくなるように毛布首に巻いたり四苦八苦。

 

結局起床したのは9時過ぎです。

さらにそこからウダウダして、動き出したのは10時過ぎです。

 

さて、今回の大会ではFSWゆるキャン△がコラボしているのは知っていて、土曜日にイベント広場をウロウロしていたけど、見つからなかったんですよ。

土曜の夜にLINEしていたら、広場の端っこの方にあることを知ったので、日曜日に行ってきました。

土曜日の日中に検索しなかった理由?

通信速度制限がキマっていたので、面倒で…。

f:id:watnainai:20211210001041j:plain

 

知人からはポスターとカーサインの代理購入を頼まれていたので様子を見に行ったら、この通り。

カーサインは売り切れ。

朝一でいかないと駄目でした。

私の苦手とするところですけど。

f:id:watnainai:20211210001632j:plain

 

せっかくなので、軽く展示物も鑑賞。

ヤリスの痛車

f:id:watnainai:20211210001757j:plain

 

懐かしい、ラシーン

f:id:watnainai:20211210001823j:plain

 

ハスラーは…まぁハスラーだよね。

f:id:watnainai:20211210001850j:plain

 

この手は…パネルって言えばいいのでしょうか?

よくあるアレです。

f:id:watnainai:20211210001938j:plain

f:id:watnainai:20211210001940j:plain

 

次いでに、頼まれ品を買うかと思ったけれど、レジの列を見て萎え。

そして、購入品を持ち歩いて決勝の撮影するのは無理だと判断し、回れ右して颯爽と退場。

f:id:watnainai:20211210002125j:plain

 

そうこうしていたら始まったスペシャルフライト。

2日目は何か無駄に狙いすぎた感があって、いい写真が無かった。。。

結局、1日目と似たような感じに。

というか、写真撮らないで純粋に見ていた時間も長かった。

f:id:watnainai:20211210004248j:plain

f:id:watnainai:20211210004250j:plain

f:id:watnainai:20211210004252j:plain

 

決勝の様子は今回はすっ飛ばして、帰宅時の様子。

頼まれていたポスターを足を引き摺りながら買いに行きました。久々に歩きすぎて左足にマメが二個くらい出来てしまいまして、結構痛かった。

f:id:watnainai:20211210005134j:plain

 

で、自分に何もないのもナンダカナ~と思いまして、ステッカーを2種購入。

f:id:watnainai:20211210005401j:plain

 

今回代理購入したポスターは自宅の押し入れに放り込まれています。

年内には何とか発送してあげたいところですが、発送するのにちょうどいい箱がありません。

どうやって送ろうか。

そして、私はゆるキャン△を見たことがないのに、ステッカーを買いました。

恐らくこのまま見ることなくブームは過ぎ去っていく気がしています。

 

また、番外編というということもあり、写真はスマホで適当に撮ったものになっています。

てへぺろ