カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(決勝編)行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round8 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE

さて、2021年を締めくくるRd.8の決勝編です。

前回のゆるキャン△やらSFを見た後の決勝はコカ・コーラコーナから。

こちらはウォーミングアップ走行最後列のFRO隊ですね。

f:id:watnainai:20211212000804j:plain

 

決勝開始直後の1コーナーはそれはそれは情報量満載でした。

・スリーワイドの5番手争い

・スピンする16号車

f:id:watnainai:20211212001018j:plain

 

その後のコカ・コーラコーナIN。なんかweb記事とかで見るような良い感じにはならないんだよなと思いつつ、ここは2022年も頑張って撮っていこうと思う。

f:id:watnainai:20211212001534j:plain

f:id:watnainai:20211212001549j:plain

f:id:watnainai:20211212001551j:plain

f:id:watnainai:20211212002556j:plain

 

で、そうこうしていたら、12号車の右側ヘッドライトが取れた状態で登場。

実況が「あーっと!接触だあああ!GT500が3台絡んでいる!」って叫んでいた時に嫌な気がしたんですよね。見事に当たっていました。接触は最終コーナー側だったので、状況はさっぱりわかりませんでした。

f:id:watnainai:20211212002923j:plain

 

下の2枚は無理やりトリミング。空力パーツがボロボロ…。

f:id:watnainai:20211212002926j:plain

f:id:watnainai:20211212002928j:plain

 

#ありがとう

GT500

GTR

f:id:watnainai:20211212003056j:plain

 

そのまま移動してアドバンコーナー。

お尻撮影!

f:id:watnainai:20211212003351j:plain

f:id:watnainai:20211212003355j:plain

f:id:watnainai:20211212003353j:plain

 

お尻ばかりの撮影ではツマランとフロント側の撮影ができるポイントへ移動。

f:id:watnainai:20211212003557j:plain

f:id:watnainai:20211212004007j:plain

f:id:watnainai:20211212003621j:plain

f:id:watnainai:20211212004030j:plain

 

お前…ヘッドライトが取れただけだったやろ…なんで、ボンネットの一部がなくなってるんや…

と、思いながら見てました。

f:id:watnainai:20211212003602j:plain

 

色々すっ飛ばして、優勝したのは36号車でした。

そして、年間総合チャンピオン!

おめでとうございます。

関口選手のガッツポーズが良く分かります。

f:id:watnainai:20211212004733j:plain

 

優勝直前のピット内は静まり返った状態。

GT+の取材陣も静まり返った状態。

f:id:watnainai:20211212004845j:plain

 

レース終了後。

思った以上にボロボロだった12号車。9位でフィニッシュはマジでうれしかった!!!

f:id:watnainai:20211212005623j:plain

 

3号車と23号車。

f:id:watnainai:20211212005755j:plain

 

24号車推しの方、すみません。

SWも軽いし接触もないのに、なんで12号車よりも順位が悪いんだ!と思って見てました。

2022シーズンはメスが入りそうだと個人的には思っています。

f:id:watnainai:20211212005939j:plain

 

そんなこんなで2021年シーズンが終了。

良いレースを見せてくれた全車両に感謝!

f:id:watnainai:20211212012830j:plain

 

2022年シーズンは日産がGT-RからZ34への車両変更が先日発表されましたね。

上位に食い込めるレースが見られることを期待しています!