カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】夏の訪れを日本酒で感じる(5/26)

数か月ぶりに高速バスで都内に行き、ガッツリと日本酒を飲んだ気がします。 帰りのバスでは若干気持ち悪かったのも良い思い出。バスタ新宿で缶チューハイを一本だけ飲んでせいでしょう。 17:30~22:30まで吉祥寺・西荻窪・中野の5時間3本勝負。 今日も元気だ…

【一眼レフ】両毛線を駆け抜けたSLを撮影してきた

5月19日にSlが両毛線を走るという事で撮影しに行ってきました。 本番の走行の前に試運転も行われていましたが、平日であったことから撮影はおろか、見に行くことも厳しい状況でしたので、19日が撮影のぶっつけ本番となりました。 こちらが19日の走行日程にな…

【お酒】自宅で放置している三重錦

昔、吉祥寺の居酒屋で三重県の三重錦と言うお酒を燗で飲んだ時にすっかりハマってしまい、通販で一本取り寄せてペロッと一升瓶を空けてしまったのが三重錦である。 熱燗で飲むときは55℃くらいまで上げて、アッチッチで飲むと美味い。キムチ鍋等の少し重めの…

【一眼レフ】葛生の花火大会で2018年1回目の花火を撮影

「関東一早い花火大会」と銘打ったチラシが佐野市の広報誌と共に入ってきたのが…いつだっけ。 なんか、地元で花火大会が開催されるようでした。 sano-kankokk.jp 葛生は東武佐野線で佐野駅から5駅離れており、時間にして20分程かかります。 何気に遠い。 車…

【一眼レフ】あしかがフラワーパークに行ってきた(2018年3回目)

前回の3回目が未遂に終わったので、今回が3回目の訪園になります。 また、前回の時のように大渋滞だったら嫌だったので佐野駅からJR両毛線で向かいましたが、スッカスカでした。久々に両毛線乗りました! watnainai.hatenablog.com フラワーパークに行ったの…

【一眼レフ】東北旅行に行ってきた(3-4日目)

そうだ、角館に行こう! 大館から夜の秋田市内での飲みまでの時間を潰すには角館の武家屋敷見学しかなかったんですよ…。 大館から角館へは国道105号を南下していくだけの簡単なドライブです。 途中に道の駅 あにもあります。※写真はイメージです。 道の駅か…

【一眼レフ】東北旅行に行ってきた(1-2日目)

そうだ、弘前城を見に行こう! 突発的に考えたわけではなく、少しだけ計画的に弘前まで行ってきました。 どれくらいの計画性かと言いますと… ①オイル交換・タイヤの前後ローテーションを済ませる。 ②5月1-2日は高速代の割引が効かないから、そこでの帰宅は避…