カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】D1GP 2020 EBISU DRIFTの第3戦を観戦、撮影してきた

今年のエビスでの開催は無観客になると(勝手に)予想し、宿のキャンセル及び、土曜日に予定を入れるという愚行を犯す。 開催されるとわかってからも、コロナ禍により例年と違う点がちらほらと。 ・選手とのコミュニケーションは無し。 ・同乗走行などのイベ…

【一眼レフ】目的もなく、車を走らせてきた

あぁ、暇だ。 夏休みはどこに行っても混むし、泊まるには高いしで良いことがない。 御多分に洩れず、今回走ってきたルートも人は多かった。 つーか、路駐邪魔! 都心ナンバーのアルベル、ノアボクエスクが非常に多いこと。 愚痴はこれくらいにしておいて…。 …

【一眼レフ】MFJ全日本ロードレース選手権を見に行ってきた!

コロナ。 コロナ。 コロナ。 気が付けば2020年も既に8月。 本来なら4月ころからアチコチのサーキットで様々な大会が始まって熱戦を繰り広げられていてもおかしくない頃。 7月からSuperGTやD1GPなどは始まってきましたが、無観客での開催となりサーキットで直…

【その他】出張のついでに下関で遊んできた!

7/29~8/7まで福岡県の某所に出張に行く機会がありました。 当初の予定では8/1か8/2には帰ってくるはずだったのに…。 延長に次ぐ、延長。 ホテルの延泊連絡は2回しました。 そんな中、8/2は流石に休みになり且つ会社が借りてるレンタカーの鍵が私の手元に。 …