カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】日本酒を飲む(7/22)

土曜日に東京に行く用事があったので、そのついでに馴染みのお店で一杯。 撮影はすべてNikon D750×NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの組合せ。 絞り優先で撮影してF値は2 or 2.8、ISOは3200 or 1600。 MFレンズで手振れ補正もないので、手振れを抑え込むためにISOは…

【一眼レフ】たんばらラベンダーパークでラベンダーを撮影

三連休の中日に群馬県のたんばらラベンダーパークに行ってきた。 と言う、書き出しで月曜日に書き始めた。疲れたから火曜日に回して気付いたら水曜日も終わろうとしている。 たんばらラベンダーパークに行ってきた!! 花と、みどりと、風の楽園。【たんばら…

【お酒】第一酒造 厳選酒と鍋島 愛山、そして炊飯器。

先日開催された第一酒造の厳選会で選ばれたお酒が7/5より販売されました。 厳選会の様子はこちら。 watnainai.hatenablog.com 平日に買いに行けないので、本日買ってきました。 蔵の売店のおばt…おねーさまとは顔なじみです。 顔を出すなり予約していた本数…

【お酒】新宿での昼飲み。そして…購入

転職して田舎に引っ越して以来、ご無沙汰だった大学時代の友人と新宿で飲んできました。都合により15時から! 15時からオープンしているお店ってチェーン以外では中々探すのが面倒なんですよね。 さらに条件に「日本酒」を加えた日には一気に店舗数が減りま…

【一眼レフ】2017年上半期に撮影した4枚

#2017自分が選ぶ上半期の4枚 こんなハッシュタグがツイッターで半期に一度出てくる。 早速、自分も選んでみようとHDDを漁る。 漁る…。 あs(ry 頑張って探した。 むしろ、「これでいいや」と探すのを諦めた。 何気に色々と出かけている。 フォルダの頭に日付…

【一眼レフ】草津温泉~軽井沢

妹が結婚するので、最後の家族旅行に行ってきました。 行先は群馬県の草津温泉。個人的には箱根を推したのですが負けた…。 妹の結婚相手の顔はおろか、名前すら聞いていない兄です(笑) 1日の関東はかなり雨が降っていましたね。高速道路では大雨の区間もあ…