カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】D1GP 2020 TSUKUBA DRIFTの第7戦を観戦してきた

2021年最初の撮影はD1GPから。 シーズンとしては2020年度ですけど。 1/30の筑波。 どう考えても寒い! ジーパンの下にヒートテックタイツを履いて、シャツの下には極暖。 ダウンはノースフェイスのバルトロライトジャケット。 手はチャムスの手袋(左手だけ…

【その他】久々にお猪口を購入した

我が家のお猪口コレクションが増えました。 watnainai.hatenablog.com 久々に購入した。 買おう買おうと思って半年経った。 酒屋さんのamazonストアだった。ので!配送業者が分からなかった。 佐○で送られたら地獄だと思った。 ヤ○トだったので発注した。 営…

【一眼レフ】昨年の4月に戸倉上山田温泉に行ってきた話

内容としては約1年前の旅行になります。 2020年の4月といえば、そうです! 1回目の非常事態宣言を出しちゃおうかな~ってタイミングです。 当時の考えとして「非常事態宣言出されたら旅行に行けなくなるし、今のうちに行っておくか!」って感じで、土日の一…

【お酒】再自粛が叫ばれている今の時期に飲みたいお酒を購入してきた

非常事態宣言が発令されてから、二週間でしたっけ? もう、いつ発令されたか覚えていません。 佐野駅周辺の飲み屋は9割は営業していません。 そうなると、自宅で飲むしかなくなるわけで…。 で、買ってきました。 いっぱい! 一升瓶2本! 一本買った瞬間に冷…

【その他】(後編)所持しているカメラバッグについて適当に語ってみる

さて、前編に引き続きカメラバッグについて語ってみるの後編です。 前回は比較的小さいサイズのものを紹介しましたが、今回は大物です。 さて、サクサク行きましょう! f.64 EXCEPTIONALLY PRO BAGS NSCX2 27L ドン! いきなりの大物! 購入してから3回しか…

【その他】(前編)所持しているカメラバッグについて適当に語ってみる

2016年に初めて一眼レフを購入してから、今年で5年目に突入しました。 その間にボディをD5500からD500へと買い替えたり、レンズは買ったり売ったりとそれなりに入れ替わってきました。 三脚も1万円程度の安いのを中心に4本購入し、その内の2本は親にあげたり…

【お酒】日本酒を嗜む(20/1/15)

タイトルに西暦も入れるようにしました。 ぼちぼち、西暦何年の何月何日か分からなくなるような気がしました。 さて! 先日、非常事態宣言が発出された栃木県ですが、ちょっくら1/15に飲みに行ってきました。 知人に誘われた飲みですが、最高でした!!! 非…

【一眼レフ】【お酒】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もクダラナイ内容でブログを頑張って書き続ける所存でございます。 まぁ、所信表明程当てにならないテンプレートもないですね。 さて、年末の29日から3日まで実家に帰っていました。 帰省というか、寄生?パラサイト!…