カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】こんな御時世だけど、河津桜を撮りに行ってきた

こんな御時世ですが。 …なんだろう。 会社のメールで一発目に書き上げる「お世話になっております。」に近い定型句を感じる。 毎度おなじみの構図 2017年から毎年行っている河津ですが、今年も行ってきました。 2/20に行くと決めたのは2020年11月でした(笑) …

【一眼レフ】ウメジローを撮りたくて、2021。(2021年1回目のAFP)

ぼちぼち梅も咲き始めてきたし、今年もウメジローが撮りたいな~と思ってAFPに向かったのが2/14。 バレンタイン? スーパーでタケノコの里とポッキーが安かったから、大量に買い込んできました! ポテトチップスも安かったかr(ry カップラーメンは棚に収ま…

【お酒】日本酒をしこたま買ってきた

2/12(金) 仕事が休みだった。 2/11の建国記念の日が出勤日だけど、金曜日が休みになって三連休にする我が職場。 午前中に花粉症対策の薬を90日分貰い、午後から酒を買いに行く旅にでる。 まず向かった酒屋が結城市。 佐野からは片道30kmちょい、時間にして40…

【日本酒】我が家に十四代が送られてきた

「送られてきた」という受け身な表現ですが、「送ってもらった」が正解です。 酒屋の十四代購入権が当たる抽選に勝った模様。 2週間の取り置きか、配達かという二択。 少しだけ迷って配達をチョイス。 なんて便利なのでしょう。 テレワーク。 送れらて来た十…

【一眼レフ】(追走編)D1GP 2020 TSUKUBA DRIFTの第8戦を観戦してきた

木曜日に追走編の更新をすると言ったな。 あれは嘘だ! なんか疲れていて、それどころではなかった。 実際、金曜日は頭痛が酷くて、午後休を取得したくらいだ。 年齢とともに、体が弱くなってきている気がする週末の昼下がり。 13時から6時間ほど寝たら良く…

【一眼レフ】(単走編)D1GP 2020 TSUKUBA DRIFTの第8戦を観戦してきた

土曜日のRd.7に引き続き、Rd.8です。 日曜日は土曜日に比べ30分早く起床し、30分早く出発。 現地着は10時ジャスト。 単走開始まで60分余り。 暇でした。 というわけで、今回はRd.8の単走編です。 土曜日にそれなりに撮れ高はあったので、日曜日は遊んでまし…