カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】日本酒を嗜む(21/10/22)

今年の1/15以来の嗜むシリーズ。 都内の居酒屋としては昨年の12/26以来。 「緊急事態宣言が明けたので、さっそく飲みに行ってきた!」というよりは、 「ビジホが安かったので予約しておいたら、緊急事態宣言が明けてくれた!だから飲みに行けた。」が正解で…

【一眼レフ】人が少なそうな平日にイルミネーションを撮影しにAFPに行ってきた(2021年12回目)

先日のAFPイルミネーションの初日に行ってきたときに思ったんですよね。 「人が多くて、だるいな…」と。 それだったら、人が少ないであろう平日に行けば即問題解決してしまうので、楽です。 今年の年パスは完全にフル活用している気がします。 21日の木曜日…

【一眼レフ】イルミネーションを撮影しにAFPに行ってきた(2021年11回目)

あしかがフラワーパークに行ってきた年間回数を更新中の2021年。 11回目の今回は10/16から始まったイルミネーション撮影! 光の花の庭 Flower Fantasy 2021-2022 | あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 思ったより人がいるかなと思いましたが、空いてい…

【ドライブ】那須リベンジャーズ!

胸ぐらをつかまれて 強烈なパンチを食らってよろけて 肩を並べてうずくまった そんな前回の那須ドライブ。 モンブランがなかった。 あの時の強烈なパンチは忘れないし、うずくまるどころかKOされそうだった。 土砂降りの夜に誓ったリベンジ! バッドエンドに…

【一眼レフ】群馬県のGメッセで開催された群馬パーツショーに行ってきた

タイヤ交換を終えてから90km程無理やり走り回ったので慣らし運転が終えたと判断し、土曜日に再度タイヤ屋に赴き点検を済ませた。 その後、Twitterで群馬パーツショーなるイベントの情報が回ってきていたので、WEBサイトを確認していた。 群馬パーツショー202…

【車】XVのタイヤを交換した!選ばれたのは…

次のタイヤに選ばれたのはADVAN dB V552でした。 理由?安かったから! さて、過去の投稿でタイヤがパンクしたり、溝が無かったりと散々な状態をお伝えしてきていました。 頑張ってくれたと思います。ブリヂストン。 純正で装着されてきたのがBRIDGESTONEのD…

【一眼レフ】限界を迎えたタイヤで梅田湖に行ってきた。純正タイヤのラストラン!

納車されてからかれこれ3年が経とうとしているXVですが、一回目の車検を迎える前にタイヤが限界を迎えました。 9/20にちょっと日帰りで日光まで温泉に行ってきたんですが、その帰りにパンクさせたらしいんですよ。 それに気づかずに翌日に彼岸花を撮影しに行…