カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】同僚の挙式・披露宴への参列が決まったので、当日の撮影機材について考えてみる(結び)

前回に引き続き、その2です。 前回どこまで考えたのか覚えていないので、前回の記事を読み返すところから始めます。 ここまでですね。 で、100mm~200mmの領域が寂しいから何とかせせねばと考えていました。 手っ取り早く埋めるなら、AF-S NIKKOR 70-200mm f…

【一眼レフ】同僚の挙式・披露宴への参列が決まったので、当日の撮影機材について考えてみる(その1)

カメラを嗜む先代の方々は口をそろえて言った。 「結婚式の撮影は引き受けるな!」 言っていることは分かる。 刻一刻と進む式。 一回のミスで全てがパァになり、新郎新婦・その他大勢から恨まれる可能性を秘めたイベント。 趣味程度に楽しむ程度の人間が安易…

【お酒】不老泉と唐津焼の会に参加してきた

11月23日に西荻窪にある勝手口ひまり屋さんにて開催された不老泉と唐津焼の会に参加してきました。 勝手口 ひまり屋 - 西荻窪/居酒屋 [食べログ] ※リンク先では店内喫煙可となっていますが、店内は禁煙です。店外に喫煙所があります。 私は2016年までは東京…

【一眼レフ】撮影してきた!2018 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT GRAND FINAL(その3)

3回にわたる、Super GTの投稿も今回で最後です。 まず、初日ですが両親もいたので、帰りの運転は私がする必要もありません。 ってことで、ビール飲んでいました(笑) サーキットで飲むビール、プライスレス! 決勝レース直前には松島基地から飛んできたF2のデ…

【一眼レフ】撮影してきた!2018 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT GRAND FINAL(その2)

前回のその1に引き続き、その2の更新になります。 今回はNissan R35 GT-Rのフォーカスした投稿になっています。 まずは3号車のCRAFTSPORTS MOTUL GT-Rから。 お約束のヘアピン。 ホームストレート入口。 S字カーブの中間。 S字カーブ出口。火花散ってるうう…

【一眼レフ】撮影してきた!2018 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT GRAND FINAL(その1)

佐野に越してきて3回目のSuper GTの観戦になります。 毎年の11月第二土曜日だけは予定を入れられません。仕事なんかも間違って休日出勤になるようなやり方はしません。唯一といっていいくらい、真面目な時期です(笑) watnainai.hatenablog.com 今回観戦して…