カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

Spring!あしかがフラワーパーク、2024。

4/25よりゴールデンウィークというものに突入しました。

天気の良い平日ってことであしかがフラワーパークに行ってきましたが…

人が多くて少し後悔した!

 

17:30を過ぎると少しお値段が安くなるのでその時間まで駐車場で待機していたり東門の喫煙所でタバコ吸っていたりしていました。

あしかがフラワーパークさん、西門にも喫煙所を復活させてください!不便です!

 

今回は何とか35mm単焦点で撮り切ったろ!

そう思っていた時間が私にもありました。

結果、16-35mmのズームレンズ最高!ってなっていました。

 

東門から入った私は何を思ったのか西門側の定番スポットに向かっていた。

 

とりあえず撮っておくボカしただけシリーズ。

 

同じ撮影場所だったと思いますが、F値の違いとピント位置の違いで印象がガラっと変わりました。

 

ツツジも良い感じでした!欲張りセット!

 

うーん。。。うん。

 

とりあえず撮っておくボカしただけシリーズ。part.2!

 

二個のライトを見つめていると、何かが浮かび上がって見えてきますよ!

 

こちらも定番ですが、なんというか…撮っただけって感じですね。

 

ムラサキとウスベニの間から。

うーん…撮っただけ!(笑)

 

八重藤は望遠が必要かな~。

標準域だとどうにもこうにもしっくりこない。

 

うす紅の橋は人がわんさかいたので諦めました!

 

横から。

 

定番スポットはとりあえず撮る。

 

白藤の滝は35mmだと少し弱い。

 

奇をてらって失敗したパターン。

35mmレンズでx1.5クロップにて撮影。

 

ここで16-35mmのレンズに交換!

16mmは正義!

 

幹を左側に置いたか、中央に置いたかの違い。

今年の私は中央派です。

 

降り注ぐ藤。

 

奥の細道

 

Wisteria and Wisteria, and Reflection!

 

この時期の白藤のトンネルは全然見ごろに達していませんね…。

 

むらさき藤のスクリーンは風もなく良い感じでした!

 

ここは冬のイルミ時期も撮ってみようかな。

 

上と同じ場所で撮影しつつも、前面に藤を垂らしてみた1枚。

横構図と縦構図の違いですが、個人的には圧倒的に横構図ですね。

 

藤の裏側!

 

今年は取りこぼしが多かった気がします。

要因としては平日の割に人が多くて萎えたことでしたが…(笑)

 

そろそろフラパーも卒業かな…

コロナ前よりも観光客が増えた印象。

 

駐車場から出るのも一苦労で”あぁ…電車で来ればよかった…”と思った地元民でした。

27日以降は絶対に近づきません!(笑)