カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

令和五年最速版!あしかがフラワーパークのイルミネーションに行ってきた

10/18(水)より始まったあしかがフラワーパークのイルミネーションに今年も行ってきました。

記憶では2016年から7年連続になります。

毎年行っているので、撮り方という点では壁にぶち当たっている感じがしています。

 

今年のイルミネーション初来訪は28日にしました。

ジャパンモビリティショーに行くか迷いましたが、あちらは絶対に混んでいる!と思って諦めました。

月が綺麗だった28日。

 

西門から入ったので、まぁまずは撮るところと言ったらこちらでしょう!

例の池。

17:30頃の撮影ですが、人が多かったですね。

 

そこから目もくれずに一目散に向かったのが花手水エリア。

なんか昨年と変わって無くね?と思いながら見て回りました。



 

 

 

 

 



大事なことなので、もう一度言います。

去年と変わっていない…

と、思って去年のを見返してみた。

 

うーん…一緒ですね。

 

その後はうす紅の棚付近をウロウロ。

 

とりあえずボカしとけ!の精神は健在。

 

リフレクション崩れ…

 

お口直しのリフレクション。

 

水平方向にも固定用ワイヤーが張られていましたが、加工の力で消し去りました。

あと、蔓も写り込んでいたんですが邪魔だったので加工の力でけs(ry

 

なんかコレジャナイ感。もう少し下段から撮った方が良かったか?

 

ローズガーデンでは定番カットとゴチャゴチャしたカット。

 

あとはアベックやファミリーの御用達スポット。

タマタマ人がいない瞬間があったので、サクっと撮影。

 

続いては白藤のトンネル。

イムリーパーな人を撮っていたり。

 

降り注ぐ光のシャワーを撮っていたり。

 

普通の写真は…ない!!!

 

この辺のリフレクションはもうお腹いっぱい。

 

四季彩のステージではアメジストセージと。

クワガタとかリスが可愛いですね。

 

こちらはお遊びで撮影。

クロスフィルターを手で持ってシャッターを押すだけ!

(※三脚を使用しています

 

20:30ともなれば人も少なくなって、比較的自由に撮り放題でした。

 

やはり、なんだかんだのリフレクションですよ!

 

1635で玉ボケ写真を撮ったら…レンズ内にカビ?ホコリだったら許す!

 

10月後半ということもあり、夜はかなり寒かったです。

行く計画を立てている方は温かい格好をしていくことをお勧めします。

 

最近のあしかがフラワーパークのお客さんは佐野駅前にホテルをとって、そこの駐車場に車を置いて電車で行くようです。

フラパーからの佐野駅前の居酒屋で一杯ひっかけてホテルに帰る人が多くなる印象。

飲んだ後に代行を使わないで帰るお客さんはほぼほぼ観光客だと思って私は眺めています(笑)

 

あー、今年の一押しだったプロジェクションマッピング

見てません!!!