カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】クリスマス仕様になったと思われるAFPに行ってきた。

あしかがフラワーパークの公式情報によると、11月下旬から12月下旬まではクリスマス仕様のイルミネーションになっている予定だったので、行ってきた。

振替休日って便利です。

 

いつものように西門からの入園です。

なんとかの一つ覚えのようにリフレクションから。

今回はどちらかと言えばシルエット重視。

 

この2枚を撮影したのが17時だったんですが、この時点で雨が降ってきて少し涙目。

yah〇〇天気!お前、雨の予報出してなかったじゃねーか!って思いましたね。

割と予報が当たらないと、最近の私の中では有名。

 

このまま雨が続かれてしまったらやってられん!撮りたいもの撮って様子みよう。

と思った私が小走りで向かった先は花手水。

これがクリスマス仕様の花手水か。良き良き。

 

もう一種の奴は帰宅後に見返しても撮り方のイメージがわいていない。

横構図で撮ると、ハート部分が写らない。

 

縦構図で撮ると、両サイドが切られてしまう…。

 

う~ん。どうやって撮ろう。

 

あとは前回も載せていたのと同じ花手水。

 

アメジストセージ。とりあえずボカしとこ!の精神。

 

こちらはむらさき藤棚の冬バージョン。

運よく人がいなくてラッキー。

シャッター切った瞬間に後ろから人が来て5秒ほど待ってもらいました。

すまぬ…。

 

このピラミッドエリアの撮影も今一つ自分のものにできてない感があります。

画角の問題か?

 

帰宅前にトイレトイレ!と向かっていた時に立ち寄った場所。

ここに人を立たせての撮影時の構図というか、立ち位置のイメージが湧かぬ。

 

最後に撮っていたココは改善の余地あり。って感じですね。

 

サンタさん。

Z9とZ400mm/2.8のレンズを枕元に置いて言って下さい!

 

今日の撮影はダウンを普通に着ていきましたが、それでも割と寒かったので、防寒はしっかりとしていくことをオススメします。

 

今回撮影に使用したレンズはSIGMAの35mm f/1.4の単焦点になります。

ボディはD750です。