カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】大山千枚田で朝日が撮りたかったから行ってきた!

サブタイトル:自動車税を支払うために海ほたるに行ってきたんご! サブサブタイトル:先っちょ巡り。 思い立ったが吉日。 しかし、本当は鈴鹿サーキットで開催れていたSuper GTを観戦しに行きたかった…。 佐野から鈴鹿まで450kmくらいなので、行けなくはな…

【一眼レフ】令和最初のあしかがフラワーパークで2019年4回目となる散りかけの藤を撮影(2019年6回目)

GWで最高潮となった藤の花をGWが明けた8日に撮影しに行ってきました。 前回の撮影記事がこちら。 今回私が行った8日はGW明け2日目のド平日でしたが、西門近くの駐車場に停めるまでに20分程かかったのには驚きました。 GWに最高潮を迎えるのは主に長藤や八重…

【一眼レフ】富士スピードウェイで開催されたSuperGTを観戦してきた(決勝日)

前日の予選に引き続き、決勝戦も観戦。 満を持しての車中泊だ。 ちょっとわくわくしますよね? 朝7時から各所でイベントが始まるので、目覚ましも7時にセット。 朝からけたたましく鳴るスマートフォン。 疲労感が抜けてないと感じ、止めた後に二度寝! 朝9時…

【一眼レフ】富士スピードウェイで開催されたSuperGTを観戦してきた

今年のGWは大体の社会人が10連休になったかと思います。 そのお陰で普段から約10連休の私にとっては、どこに行くにしても渋滞し、宿泊代金の高騰と良い事が無い連休でした。 そんな私にとっての今年のGWのビッグイベントは富士スピードウェイ(FSW)で開催さ…

【車】XVで車中泊をしてみるために用意したもの、実際にしてみた感想

XVを購入した理由に「車中泊がしたい」という理由があった。 しかし、検索をしてみてもXVで実際に車中泊をしたという経験によるブログが見つからず、主にマットの宣伝によるものだった。 今回のGW10連休に富士スピードウェイで開催されるSuper GT 第二戦に向…