カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】AFPで2020年1回目のイルミネーションを撮影(2020年5回目)

AFPとは何ぞやって思われるかもしれませんが、あしかがフラワーパークです。 Ashikaga Flour Park 略してAFP! 2020年のイルミネーションは10/17から始まりまして、いつ行こうか考えていた結果10/29となりました。 かれこれ4年で20回ほど行っているので庭で…

【車】XVで車中泊をするために、初回からバージョンアップさせた

昨年、初めて車中泊をした。 その時に二段積みクッションの安定性の改善を今後の課題としていた。 その時の二段積みは何度見ても酷いものだと思う。 あれから早1年半。 私はこの改善点を一度も忘れることをなく、この段差を眺めながら日々対策案を考えていた…

【お酒】ちょっといいお酒を仕入れてきた

先月に続き、今月も聖蹟桜ヶ丘の日本酒の聖地に行ってきました。 と、言うものの先月日本酒を購入した際に十四代の購入権利が当たる抽選に応募したところ見事に当選したので、その商品の引き取りの為です。 当選したのがこちら。みんな大好き、十四代! 十四…

【一眼レフ】ひたち海浜公園にコキアを撮影しに急遽行ってきた

たらふく飲み食いした、日曜日。 会社が休みだった、月曜日。 二日酔いで昼まで寝る予定だった、月曜日。 6時に目が覚める。 コーヒーを飲みながらたばこを吸い、外の様子を伺う。 晴れている。 一日の行動を考えながら二度寝する、月曜日。 それでも10時頃…

【お酒】日本酒を嗜む(10/18)

久々の「嗜む」シリーズです。 前回の嗜むは3/7だったようです。 非常事態宣言が明けた後もちょこちょこと飲んでいましたけど、一眼レフでの撮影はしていなかったので期間が開いてしまいました。 今回も西荻窪のお世話になっているお店でのお酒になります。 …

【一眼レフ】今季初観戦となる”2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE”に行ってきた(その4)

朝っぱらから、室内に水銀をぶちまけて涙目の火曜日。 仁丹平型体温計を床に落下させるという。俺の15年の思い出よ、さようなら。 寝起きに頭痛がしたので、念のための検温中の出来事でした。 仁丹の水銀体温計ってもう販売してないんですね。 さて、ようや…

【一眼レフ】今季初観戦となる”2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE”に行ってきた(その3)

その3の更新です。 先日の週末に更新かけようと思っていたんですが、土曜の起床時から頭痛がして…。 それでも約束があったのでdocomoショップに行って、そこで検温したら36.4度だったので安心して夜も5時間ほど飲んで帰宅して、日曜に起きたら頭痛は酷いわ37…

【一眼レフ】今季初観戦となる”2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE”に行ってきた(その2)

サブタイトル「疲れて撮影する気が削がれた予選」 日中を過ごすには7分袖のシャツでも十分だったが、予選が始まる頃に急に気温が下がりアウターを一枚羽織る。 寒暖差が激しいと一気に疲労が押し寄せてきます。 で、予選の撮影のやる気が削がれた。 というか…

【一眼レフ】今季初観戦となる”2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE”に行ってきた(その1)

Super GT好きには待ちに待った観客有りのレースが漸く開催されました! 10/3-4開催の”2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE” 2回に分けて書こうと思っていましたが、4回になりそうです。 総撮影枚数4282枚。内9割がピンボケ・…