カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】(Rd.3 単走編)2021 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.3を観戦してきた!

昨年はコロナのせいで、この時期の開催が見送られたD1GP ツクバ戦ですが、今年は開催されました。 直前まで天気予報と睨めっこしていたら、日曜日の駐車券を買い逃したのも良い思い出。 土曜日、普段の出勤時よりも圧倒的に早い6時に起きる。 7時までウダウ…

【一眼レフ】【ドライブ】大荷場木浦沢線を走ってきた

大荷場木浦沢線を走ることは私にとって悲願であった。 二回は訪れて、二回とも通行止めにより引き返す羽目になっている。 一回目はこの時だった。 台風19号により、この橋の整備が行われていた。 恐らく、内部でも崩落などがあって、整備が行われていたので…

【一眼レフ】玉堂美術館からのカフェ。

先日の横浜イングリッシュガーデン(YEG)の続きです。 そういえば、YEGを出るときに券売所行列ができていたのには驚きました。 私は11:30頃着きましたが、比較的スイスイでしたが、14:00を回ったころに行列でした。 パンを食べたりジュース飲んだりしていた…

【一眼レフ】横浜イングリッシュガーデンに行ってきた!

6/13(日) 元々は2度目の雨引観音に行く予定だった。 前日の18時に横浜イングリッシュガーデンに行くことで計画が変更された。 何を言っているか分からないと思うが、わt(ry 以上、毎度おなじみの突発的な計画変更です。 お酒飲みながらPCでtwitterを見…

【一眼レフ】2021年初のアジサイ撮影

6/9(水) 晴 仕事が休みだったので、ちょっくらアジサイ撮影に。 何が何でも行かなくては!って程でもなく、午前中に起きたら行ってくるか~くらいのノリ。 向かった先は雨引観音。 アクセス | 雨引観音(雨引山楽法寺) 佐野市からですと国道50号をひたすら東…

【お酒】先日飲んだお酒が美味しかったからリピート購入しに行った

…。 …。 売り切れていた。 ぴえん。 美味しかったのがこちらの風の森 雄町407 challenge edition。 津島屋以来の感動を覚えた気がします。 本数も残ってたし、一週間しかたってないからまだ残っているだろうと思っていたけど、そうは問屋が卸さなかったよう…