カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒】裏物を中心とした日本酒を嗜む(4/29)

先日、平成最後の更新だと言ったな。 アレは嘘だ。 今回が最後だ。 30日は雨天の予報だから、写真を撮りに行くつもりが無い! なので、29日が最後だ! これは本当だ! ダブン。 今日はポケモンを適当にやって一日を終わらせようかなと思っていましたが、佐野…

【一眼レフ】平成最後のあしかがフラワーパークで2019年3回目となる満開の藤を撮影(2019年5回目)

平成最後の更新となるでしょうか。 藤の花の撮影としては3回目となる、あしかがフラワーパークに行ってきました。 車は駅前に聳え立つ市役所の駐車場に放り投げて、電車で向かいました。 三脚を剥き出しの状態で他の方に当たらないように抱え込み、D750にSIG…

【一眼レフ】GW初日に暇だからネモフィラを撮りに行ってきた

やる気のないタイトル。 やる気のない本文。 例年10連休は貰えている身からしたら、今年の10連休はクソみたいなものでしかない。 どこに行っても宿は高く、国外に飛ぼうにも高い。 悩んだ挙句、向かった先はひたち海浜公園。 国営ひたち海浜公園 – 海と空と…

【一眼レフ】あしかがフラワーパークで2019年2回目の藤を撮影(2019年4回目)

今日のお仕事が午前中で終わったので、家の事務作業を終わらせたのちに行ってきました。 あしかがフラワーパーク! 前回行ったのが18日だったので5日ぶりの訪園になります。 狙いはライトアップの時間帯ですが、折角なので15時入りしました。 やー、5日でこ…

【お酒】「福田」を中心とした日本酒を嗜む(4/20)

久々の嗜むシリーズ。 土曜日は良く飲みました。 FBを見ていたら、良くして頂いているお店で長崎「福田の会」なるものが開催されているじゃないですか。 こりゃ行くっきゃないってことで急遽行ってきました。 福田 純米吟醸 山田錦 活性うすにごり 福田 純米…

【一眼レフ】あしかがフラワーパークで2019年1回目の藤を撮影(2019年3回目)

今年もあしかがフラワーパークで始まった「ふじのはな物語」。 イベント自体は4/13からですが、4/18より夜間ライトアップも開始となっています。 詳細は下記のリンク先にてご確認ください。 ふじのはな物語 大藤まつり2019 | あしかがフラワーパーク 早速、4…

【一眼レフ】群馬県でタキカツ!吹割の滝に行ってきた。

あー、たまにはスローシャッターで撮影したいなぁ。 常々、こう思っていた矢先にグンマー群馬県に吹割の滝と言うものがあると知り、3日の土曜日に行ってきました。 吹割の滝 | 見る | 沼田市観光協会 佐野からは北関東道からの関越道で北上し、沼田ICで下りて下…

【一眼レフ】佐野市内をお写んぽ

この週末は特に予定もなく、久々に高速道路にのらない週末でした。 桜も満開だったこともあり、佐野市内で撮影したりGWに向けた買い物をしたりのんびりした週末を過ごしていました。 取り敢えずの目的地はこちら。 秋山川沿いの桜並木。 桜を撮りに行ったは…

【一眼レフ】LeofotoのMP-284Cという一脚を購入

レース観戦・撮影をしていて常々思っていたことが「一脚が欲しい」でした。 機材自体は手持ちでも十分撮影できる重さですが、流し撮りしていると縦ブレ起こすのがやはり難点。 だから一脚が欲しいと思うようになるという、物凄いシンプルな思考です。 一脚を…

【一眼レフ】桜を撮りに小田原まで行ってきた

桜を撮りたかったというか、生シラス丼が食べたかったという理由だけで小田原まで行ったのが正解かもしれない。 生シラスは個人的に物凄く大好きです。 行ったお店はこちら。 小田原 魚河岸 でん https://uogashi-den.com/ ちょっとご飯の量が少なかったかも…