カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】競艇を撮影しに平和島競艇場へ行ってきた

毎度毎度同じ戸田競艇場だと若干飽きというものもやってくるので関東近郊の競艇場を調べた結果、今回は平和島競艇場に行ってきました。 平和島競艇場は撮影許可がいらないけど、細かいルールは守ってね!というスタンス。 詳細は下記のリンク先にてご確認く…

【一眼レフ】(飲食編)焼津までフラっとドライブに行ってきた

前回の観光編から時間が空いてしまいましたが、飲食編になります。 御殿場泊にした理由は”以前訪れたことがある居酒屋が近いから”でした。 府中国立ICから90分もあれば着くので、19時の居酒屋予約。 実際はホテルについたのが19時で居酒屋についたのは19時15…

【一眼レフ】今更ながら簡単に2022年を振り返る

書こうかどうしようか迷いましたが、簡単に振り返りたいと思います。 【1月】 静岡に2回も行っていた…。 この2回で1300kmくらいは走っていますね。 【2月】 まったり過ごしていたのであろう。 座禅草は今年も行きます! 【3月】 初めて撮影するセツブンソウ…