カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(飲食編)焼津までフラっとドライブに行ってきた

前回の観光編から時間が空いてしまいましたが、飲食編になります。

御殿場泊にした理由は”以前訪れたことがある居酒屋が近いから”でした。

府中国立ICから90分もあれば着くので、19時の居酒屋予約。

実際はホテルについたのが19時で居酒屋についたのは19時15分でした…。

年末の立川周辺の渋滞を舐めていました。

 

以前も訪れた居酒屋。お一人様でも入りやすい雰囲気です。

居酒屋 さかなや 本店 - 御殿場/居酒屋 | 食べログ

 

オススメのメニュー表をぼーっと眺めながら大ジョッキで一飲み!

 

鮪ユッケが気になったので、注文。

美しいマグロが出てきました(笑)

 

特大ネギのかき揚げは後悔しました。下半分の薄いほうだけ食べて上半分は残しました。

想像を超えていた!!!

(※サイズ比較用にタバコを置いていますが、店内は禁煙です。)

 

甘エビを日本酒で。

 

にんにくとつくねだったかな。

 

そんなこんなで居酒屋終了。

 

翌日は富士川SAで11時前にラーメンを食す。

あまり好きな味ではないかもしれない。

 

13時30分過ぎ、昼飯に悩む。

というか、普通にお腹空いていなかった…。

 

14時過ぎに無理やり食べました…。

カツオのレアステーキ!

 

わさびとろろごはんセット!

 

カツオは目の前の焼台で自分で焼きます。

 

3面あるので、それぞれの面を焼いていきます。

 

焼きあがりました!

 

切ったらボロボロに…焼き過ぎた?

 

お腹空いてなかった割には全部平らげて帰ってきました。

 

夜ご飯は考えるのも面倒になったので、R246沿いの五味八珍 御殿場店。

FSWに行った際には毎度お世話になっています。店員の顔も覚えてきたw

 

ここからは購入品です。

前回も買った黒はんぺんは今回も買いました。

1袋90円なので、安い!生姜醤油でペロリです!

その他にマグロとカツオのやわらか煮。

日本酒との合わせに最高!

 

お土産の日本酒たち。

磯自慢 純米吟醸 しぼりたて生原酒

 

臥龍鳳雛 純米吟醸生原酒

 

純米大吟醸 半蔵 & 愛山

 

酒屋の店主「この半蔵は1年前のだけど良い?俺も飲んだけど、味はしっかりしていたよ!」

って購入時に説明してくれて、良い人!

酒屋で冷蔵庫で保管されているならば、そこまで極端な味の劣化もないだろうと購入しました。

1日で1本空きました!美味しかった。

 

今年も焼津まで酒を買いに行こう(笑)