カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】追加で購入したお酒(4/17)

先日購入したお酒を飲み切る前に追加購入。

 遊穂と雪の茅舎がまだ残っています。

 

最近、家の近所で新政を取り扱っているという酒屋さんを見つけたので、ちょっと新政を買いに車を走らせてみました。

 

…取り扱いを止めたといわれました。

何年ぶりになるであろう、新政。

まー、別にいいかって感じです。そこまで必死こいて買うものでもないかなと。

十四代は買いたい!家でのんびり飲んでみたい!

 

今日の仕入れは2本。

一本目が個人的には物凄く久々!

獺祭 純米大吟醸45

f:id:watnainai:20200417230729j:plain

 

獺祭 純米大吟醸50を最後に飲んだのはいつだっけ?

そもそも獺祭を最後に飲んだのいつだっけ?

ってなってます。

それくらい久しぶりで、純米大吟醸50が純米大吟醸45にリニューアルされてからは初めてです。

どうなんでしょうか。

 

もう一本がこちら。

ダルマ正宗 熟成二十年

f:id:watnainai:20200417230951j:plain

f:id:watnainai:20200417231750j:plain

 

これ、しばらくは部屋に飾っておきます。

2993円で購入したのですが、特に値段は気にしてなかったんですよ。

でも、180mlで2993円って一升瓶換算で29930円。すこしは金額抑え込まれるだろうから25000円ってところかな。

ちょっと思っていたより(何も考えていなかったが正解)、高かった(笑)

 

今回伺ったお店は何気に興味深い品が多かったので、GW前には再訪していると思っています。

 

お酒購入後に1時間近く話し込んでいたのもいい思い出。