カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】戸田競艇場でひたすら流し撮りをしてきた

26-27日にFSWでSuper GTの公式テストが開催されるので、その前哨戦として流し撮りの感覚を取り戻すために戸田競艇場で撮影してきました。 ひたすら流したといっても5Rだけは…止めて撮影しました。 行ってきたのは3/19なんですが、起きたら10時半でして…急い…

【一眼レフ】佐野市に咲くセツブンソウを撮りに行ってきた。

佐野市と言えば”カタクリ”や”ザゼンソウ”が群生する土地だと思っていたが、それ以外にもあることを知った2022年の3月の出来事。 それがセツブンソウだった。 sano-kankokk.jp 観光協会とか商工会議所、市役所は地元の情報源なので、有効活用させてもらってい…

【一眼レフ】まつだ桜まつりに行ってきました。

途中で引き返そうかと思った。 なんで、こんなに時間かけていかなければならないのだ! 道中、こんなことしか考えていませんでした。 それでも心折れることなく、無事到着。 佐野藤岡ICから大井松田ICまで4時間もかかったんですよ? 心折れるところの騒ぎじ…

【一眼レフ】6年連続となる河津町の河津桜を見てきた!

昨年に続いて今年も宿を取ってしまおうかと思ったけど、踏みとどまった。 朝8時に出発して深夜に帰ってこようと思っていた。 起きたら9時過ぎだった。 毎度おなじみの寝坊である。 むしろ、予定通りの寝坊だった。 金曜までの5日間の仕事で疲れていて、起き…

【その他】少し変わったフィルターを購入してきた。

土曜日にちょっくら家電量販店に行ったら、処分品のワゴンセールが実施されていた。 私は掘り出し物が無いか、ワクワクしながら品を物色していた。 気が付いたらフィルターを3枚手に持って、レジに立っていた。 「フィルター3枚持って」ってかいてあるのに、…