カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】クリスマス仕様になったと思われるAFPに行ってきた。

あしかがフラワーパークの公式情報によると、11月下旬から12月下旬まではクリスマス仕様のイルミネーションになっている予定だったので、行ってきた。 振替休日って便利です。 いつものように西門からの入園です。 なんとかの一つ覚えのようにリフレクション…

【一眼レフ】紅葉の時期の袋田の滝に行ってきた

本当は袋田の滝を撮りたかったのであって、別に紅葉が撮りたかったわけではないんです。 結果的に紅葉と重なっていたって感じです。 紅葉情報を全く見ていませんでした…。 行きは矢板ICまで北上してそれから東進するルートをチョイス。 タバコ休憩やトイレ休…

【一眼レフ】祝!12号車 Calsonic IMPUL ZがSuper GT2022シーズンで年間チャンピオン獲得!

2016年からSuper GTの観戦を初めて早6年。 12号車を推してきました。 この6年を見てきただけでも、クラッシュしたり、エンストしたり、火を吹いたり、ボンネットが半開きになったりと色んな事がありました。 それでもめげることなく応援してきました。 昨年…

【一眼レフ】紅葉を見に奥日光まで車を走らせたが、既に終わっていた。

しかし、龍頭の滝は良かった。 12時過ぎに起床した月曜日。 振替休日だった10月31日。 平日だしいろは坂も空いてるだろ?と思って向かった中禅寺湖。 地味に混んでいた。 こちらの写真は中禅寺湖展望台から。 いろは坂を登って、まず向かった先が半月山展望…