カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】祝!12号車 Calsonic IMPUL ZがSuper GT2022シーズンで年間チャンピオン獲得!

2016年からSuper GTの観戦を初めて早6年。

12号車を推してきました。

この6年を見てきただけでも、クラッシュしたり、エンストしたり、火を吹いたり、ボンネットが半開きになったりと色んな事がありました。

それでもめげることなく応援してきました。

昨年の茂木でのガス欠では泣きそうになった。

 

今年もダメだろうな。

と、思っていました。

まさかチャンピオンになるとは思っていなかった!

本当に嬉しい。おめでとうございます!

 

さて、今回は2022/11/05-06に開催されたSuper GT Rd.8から#12のCalsonic IMPUL特集です。

 

まず5日の土曜日。

9時頃について、そこから11時前まで喫煙所でぼーっとしてました(笑)

眠かった…

それから向かったのが土曜日はフリーで入れた90度コーナーのイン側。

 

12時からはピットウォーク。

カルソニックレディ2022は佐藤あかりさん。

 

V席からピットを撮影。

 

予選Q1はヘアピンから撮影。

ドライバーは平峰一貴選手。

ヘアピンに行くと他の場所への移動時間がかかって潰しがきかないので、予選日での撮影をチョイス。

 

予選Q2はダウンヒルストレートへと少しだけ移動。

ドライバーはベルトラン・バゲット選手。

ストレートで火花を散らすとは思わなかった。

 

この順位のまま終わってくれれば…

 

あとはシンプルにカリっと。

 

90度コーナー侵入前。

 

と、こんな感じで予選日は終わりました。

多分、Q1でGT500、GT300の全車両を撮影したと思っています(確認しきれていません)。

 

決勝。

予選でP.3に付けた#12。

P.4のすぐ後ろにはランキングトップの#3。

 

オープニングラップはS字コーナーの入り口から。

2枚目は職場のPCの背景に採用しました。この写真と1年間お付き合いしていきます。

 

縦構図の流しは難しい。

 

他にはS時の出口側から。

 

チェッカーの瞬間はホームストレートから。

 

最後に表彰式の様子。

 

グランドフィナーレの様子。

 

良い2022シーズンを見させていただいたと思います。

来年は#1にするのか、#12のままで行くのか。

ここに注目しながらも、連覇をしてもらいたいと思います!