カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(予選編)2023 AUTOBACS SUPER GT Round4 FUJI GT 450km RACE

さて…開催からボチボチ一か月を過ぎようとしていますが、Super GTのRd.4の投稿です。

さらに予選編です。

 

金曜日は19時頃まで仕事して、そこから準備して…

出発したのは22時だったかな。

SuperFormulaの時より1時間程遅らせました。

25時前にはついていて、SuperFormulaの時とそんなに変わらなかったという印象を受けていました。

今回の駐車場はマルチコース指定駐車場を買えたので、比較的楽が出来たと思っています。

 

そこからちょっとビールを飲んで、寝て…翌日は10時に起きましたwww

 

ピットウォーク前にイベント広場をウロウロ。

 

それでも時間が余るので、いつものmama's kitchenの焼きそば。

チープな感じで好きですw

12時半頃からピットウォーク。

しばらく続きます。レースクイーン

 

ゴメンナサイ。

全員の名前を調べるのを諦めました…

 

96号車。

 

6号車。

 

18号車。

 

ARTA GALSは…何号車ってあるのかな?

 

88号車?87号車?

 

11号車。

 

24号車。

 

5号車。

 

1号車。

 

20号車。

 

27号車。

 

48号車。

 

81号車。

 

SUNOCOは何号車になるのだろうか…

 

予選の日はこんな感じで、あと2枚はドライバー

1号車 平峰選手

 

1号車 バゲット選手

 

ピットウォーク後の室屋さんのフライトはピットビルから撮影。

24-70/2.8のレンズを車に置いてきてしまったのが非常に悔やまれる…

 

日曜日は悪天候が予報されていたため飛ばないだろうなと思っていた。

それでレンズを忘れる失態は痛すぎました…。

 

予選はコカコーラコーナーから。

撮れ高は悪かった…。

悪いというより、面白いのが無かったというのが正しい表現かもしれない。

1号車。

 

38号車。

 

10号車。

 

ここからは超スローシャッターの世界。

96号車。

 

GT300でポールポジションを取った4号車。

 

GT500でポールポジションを取った24号車。

 

と、まぁこんな感じで予選は終わりました。

そのままいつもの銭湯に行って、五味八珍でレタスチャーハンと味噌ラーメンのセットを食べて再び駐車場へ。

ビールを飲んで爆睡。

 

こんかいの車中泊で感じたのは太陽が昇る方向の窓はしっかりとケアしないと7時には直射日光で暑くなる…。

 

次回、決勝編part.1。

いつになるかな。WEC前までには終わらせたいな…。