カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】初めての鈴鹿サーキットに行ってきた!

移動日は台風直撃で物凄く苦労した。

 

6/2の日中に在宅勤務で仕事をこなし、スパイファミリーの再放送を見てからシャワーを浴びて荷物を車両に積み込む。

出発したのは19:30だった。

そこから中井PAで休憩を挟みつつ、御殿場ICで高速道路から強制退場。

次に高速に乗れるのは焼津ICだったので、そこまで下道でどんぶらこ。

下道での焼津~御殿場間は2回ほど走っているので、そこまで苦ではなかった。

対向車から水しぶきがかかった時は視界ゼロになって死ぬかと思うこと数回、焼津ICについた。

牧之原SAで遅めの晩飯を食べて、浜松~岡崎間の高速が走れるようになるであろう朝まで寝るか悩んだ。結局、走ることを選んだ。

浜名大橋に差し掛かった時に1時間も動けなかったのが物凄くきつかった。この時は時間にして2時頃だった。寝るかもしれない…という不安に駆られつつも何とか動き出したその先ではトラックの運転手が寝ていた。みんなお疲れの様子。

豊橋周辺は冠水の影響かあちこちで不動の車両が止まっていました。

2019年の佐野を思い出します。

 

 

 

岡崎ICまでの移動が本当につらかった…

そこから高速に乗ってしまえばこっちのもの!って思っていましたが、速攻でPAによって顔を洗ったりして気合を入れ直していました。

 

で、結局鈴鹿サーキットについたのが朝8時前。

12時間運転し続けたわけですが、さすがに体力的にも限界で…2時間駐車場で寝ました。

窓をちょっとだけ開けてましたが、風が物凄く心地よかった。

 

まずは鈴鹿サーキットとはどんな感じなのかをぼーっと眺める時間。

喫煙所の位置を把握する時間。

飯屋はどんなのが入っているのか確認する時間。

 

午前中はボーっとして過ごしていました。

午後からピットウォークが始まるので、忙しく…ならないんだな。

レースクイーンの方々も交通機関が止まって殆どいない状態でした。

 

244号車 Max Racing

 

87,88号車 JLOC

 

22号車 R'Qs MOTOR SPORTS

 

続きは後半で。

続いてがGT300の予選のAグループ。

全車両は撮れていないかな…

 

18号車 TEAM UPGARAGE

 

4号車 GOODSMILE RACING & TeamUKYO

 

前回の富士で撮れなかった9号車!

今回はどうしても撮りたかった!!!

9号車 PACIFIC RACING TEAM

 

31号車 apr

 

65号車 K2 R&D LEON RACING

 

さて、またレースクイーンに戻りまして…

96号車 K-tunes Racing

 

予選1回目はこんな感じで、次回もしっかりと2回目を続けていきたいと思います。

FSWの公式練習の時は1回で終わりましたからね…

 

こちらもポチポチお願いします!

 

Part.2はこちら。

watnainai.hatenablog.com