カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】(part.6)2022 FIA WEC Round 5 6 Hours of Fujiを観戦してきた!

今回でラストとなるWEC2022の更新。 一か月以上も一つのネタで引っ張ったのは初めてかもしれません。 TOYOTA GRのマシンを中心に貼っていきます。 まずは金曜日の公式練習時に撮影した7号車、8号車。 決勝レースのオープニングラップの様子。 1コーナーの内…

【一眼レフ】あしかがフラワーパークのイルミネーション2022の公開初日に行ってきた!

昨夜24時まで酒を飲み、今日は14時からポケモンのヒトモシイベントをこなした足で向かうあしかがフラワーパーク。 頭痛かった… 16:30に現地に着いて、1時間程仮眠。 頭痛治った!(笑) というわけで、10月15日から始まった、あしかがフラワーパークのイルミネ…

【一眼レフ】(part.5)2022 FIA WEC Round 5 6 Hours of Fujiを観戦してきた!

久々のWEC記事の更新です。 今回はピットウォーク、パドック編になります。 公式練習の日にウロウロしていて撮影したROLEXの時計。 今回のF1GP 日本戦でも飾られていましたね(Twitterで見かけました(笑)) テンションが上がる電光ゲート。 コルベットのこの…

【一眼レフ】いちご一会国体の開会式に合わせて飛行してきたブルーインパルスを撮影した。

01 Oct, 2022 栃木県で開催される国体の開会式の日でした。 名称はいちご一会国体。 栃木県なのでいちごなんですね。 撮影場所は宇都宮環状線の東武線の陸橋からになります。 まずは待機中の旋回飛行。上三川上空を飛んでいたようで、かなりの距離がありまし…