カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】あしかがフラワーパークのイルミネーション2022の公開初日に行ってきた!

昨夜24時まで酒を飲み、今日は14時からポケモンヒトモシイベントをこなした足で向かうあしかがフラワーパーク

頭痛かった…

16:30に現地に着いて、1時間程仮眠。

頭痛治った!(笑)

 

というわけで、10月15日から始まった、あしかがフラワーパークのイルミネーションを撮影に行ってきました。

 

西門から入ったので、とりあえず撮る例の池!

 

そのままお城に向かってGO!

 

違う、そうじゃない。

私は花手水を撮りに来たんだ。

これを楽しみにしてくれている飲み屋連中がいるんだ!

ってことで、花手水エリアに。

説明書きとセットで昔を楽しんでください。

私は2016年からの撮影組なので、昔のことは知りません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのまま東側広場でのんびりと撮影。

 

私が傾けた写真を撮るのは珍しいと思っていますが、24mmの画角では入りきらなかったので苦肉の策です。

 

後はシンプルな日の丸構図に、ボカしただけの1枚。

 

ローズガーデン。

 

右側に写っている壁のイルミは今年からですね。

どうやって撮影すればいいんだ…

 

このハート型だけは抑えておこうかなと思いました。

 

白藤のトンネルを撮影して…

 

大長藤を撮影して…

 

きばな藤エリアを撮影して…

 

うす紅橋を撮影して終わり!

 

年内にもう一回行って、年明けに1~2回良ければ良いかな~…

今から年パス作ろうかな…