カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】営業再開したあしかがフラワーパークに行ってきた!

4/13より休園していたあしかがフラワーパークですが、5/11より再開しました。

営業再開について

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

 

 

 

そして、5/13に早速行ってきました!

仕事?

コロナのおかげで休業です。

f:id:watnainai:20200513231328j:plain

 

5月も中旬ということで、大藤は枯れかかっていました。

f:id:watnainai:20200513231912j:plain

f:id:watnainai:20200513231938j:plain

 

それでも、ギリギリ行けるか?って感じのも残っていました。

f:id:watnainai:20200513232030j:plain

 

例の池。

f:id:watnainai:20200513232757j:plain

 

八重藤も見ごろは過ぎてしまった感じ。

f:id:watnainai:20200513232835j:plain

f:id:watnainai:20200513234400j:plain

 

見ごろは白藤。

白藤のトンネル。

f:id:watnainai:20200513233333j:plain

 

白藤の滝。

f:id:watnainai:20200513233944j:plain

 

あとは黄ばな藤も見ごろとなっています。

私はこれを初めて見たかもしれません。

f:id:watnainai:20200513234312j:plain

f:id:watnainai:20200513234335j:plain

 

うすべに橋はみどり橋となっていました。

f:id:watnainai:20200513234710j:plain

f:id:watnainai:20200513234709j:plain

 

暑くてちょっと倒れそうだったので、休憩に飲んだのはストロベリースムージー

美味しそうに撮れてないけど(笑)

こんなの撮ってる暇あったら、さっさと飲みたいかったというのが本音です。

本日のニュースでも言われていましたが、30℃近い気温の中でのマスク着用は熱中症のリスクが高まるらしいので、皆さんもこれからの季節は気を付けてください。

f:id:watnainai:20200513234850j:plain

 

暑かったので園内南側の小川の上の休憩所で撮影した一枚。

暑かったから椅子に座っている時間が多かった気がします。

f:id:watnainai:20200513235504j:plain

 

アリウム モンブランという花らしい。

教えてもらいました。

f:id:watnainai:20200513235844j:plain



なんか、キモイと思って撮影した一枚。

模様が。。。ね?

f:id:watnainai:20200514000003j:plain

 

バラも見ごろとなっていました。

f:id:watnainai:20200514001353j:plain

 

名物の大長藤の見ごろは過ぎてしまいましたが、再開できたことは喜ばしく思います。

勢い余ってお土産まで買ってしまいました。

藤 フレグランスジェル

f:id:watnainai:20200514002727j:plain

 

こちらはジェルの色が褪せてしまっているということで、650円が300円でした。

藤の香はしましたので、玄関に置いておくことににしました。

 

置物

f:id:watnainai:20200514002836j:plain

 

こちらは色欠けしていたりしているので、300円/個が100円/個でした。

安い!

なので、4種類買ってきました。

どこに置こう(笑)

 

あしかがフラワーパークではオンラインショップもやっているので、遠方の方はオンラインでの商品の購入が可能です。今回、私が購入した商品も販売されています。