カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】2023年版あしかがフラワーパークの藤のライトアップ撮影

先日の咲き始めの藤とはうって変わって、見ごろだった藤になります。 18日の火曜日が日中雨で18時以降は晴れる予報でしたが、yah〇〇天気の朝令暮改にやられました。20時まで降り続いたじゃないか!何が14時にやみます。16時にやみます!18時にやみます!だ…

【一眼レフ】咲き始めの藤の花を久々に撮影した(2023年バージョン)

2023年は史上最速の4/5に藤の花の開花宣言が出たあしかがフラワーパーク。 8日は二日酔いというか疲労でグロッキー状態で過ごし、9日はポケモンGOの11時からのレジエレキレイドをこなして佐野ラーメン屋で担々麺を食べてから撮影していました(笑) ここの担々…

【一眼レフ】上越まで寿司を食べに行ってきた!(第二部)おまけで高田城址公園の桜を見てきた。

ランキング参加中デジイチ(デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼) ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中Nikon 今回は銅像ポトレのガチ勢感を醸し出した感じになっています。 銅像をここまで撮る人というのも珍しいのではないでしょうか。 日差しを…

【一眼レフ】上越まで寿司を食べに行ってきた!(第一部)おまけで高田城址公園の桜を見てきた。

今週のお題「お花見」 河津桜同様にこちらも毎年恒例となっていますが、高田城址公園の桜を今年も見てきました。 ただ、毎年見ていると若干飽きが来るのも事実で、毎年4月に道の駅あらいのきときと寿司で寿司を食べに行くというのが主目的になっている感が否…

【一眼レフ】(part.1)雨天のFSWでSGT公式テストを撮影してきた

今年もしっかりとSuperGTの公式テストを観戦・撮影してきました。 3年連続3回目の参戦。 去年の記事が見つからないと思ったら、撮れ高が無かったか現像すらしていなかった模様。 暇な時にでも改めて見てみるかな…。 今年の参戦も例年通り日曜日のみで、そこ…