カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】上越まで寿司を食べに行ってきた!(第二部)おまけで高田城址公園の桜を見てきた。

 

今回は銅像ポトレのガチ勢感を醸し出した感じになっています。

銅像をここまで撮る人というのも珍しいのではないでしょうか。

 

日差しを浴びて。

 

これはどう表現すればいいか…

 

似たようなのが続くので…ドーン!と。

 

作品の説明やタイトルの記載があったのかもしれない。

そこを読んでないから、何を意図しているのか理解できていないのかもしれない…。

 

美術とか芸術分野は元々苦手なので、パッと見てもヨクワカリマセン。

芸術が苦手なのに、カメラは続いているって事実は自分でも驚いています(笑)

 

夕暮れ時。

 

この馬を撮影したのも2回目くらいだろうか。

 

この馬を撮った後から三脚使って、長秒露光でお遊び。

思っていたのと違った感じになってしまった…

 

まぁ、後は定番の撮影をサクサク撮って、終わり。って感じ。

今年のリフレクションはそこそこ。風が少しあったので、ISOを上げてSSを短くして少しでも綺麗なリフレクションが得られるようにしました。

 

お城、ドーン!

 

ハーフND使って撮るといい感じになるかな~。

上側が明るすぎな感じがしてます。階調補正入れてもいいけれど…。

 

カメラを構えてくれている方が良いアクセントになっていました。

 

ここは広角で撮影してトリミングで不要になる上下をカットしてしまうのもありですね。

 

最後の撮影は望遠レンズでエイヤ!と切り取った1枚。

 

今年も事故もなく日帰り往復出来て良かったです。

あと、昨年に比べて人の出は多くなった印象。

現地でアンテナピクトは表示されている者の、LINEのテキストデータすら送れない状況でした。

人ごみから外れた場所まで移動して漸く送信できる状況でした。

 

今年のGW期間中も休日割引がありませんが、久々の観光に行かれる方も多いと思います。

渋滞の疲労による事故などには気を付けて遊んでいきたいですね。