カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(観光編)焼津までフラっとドライブに行ってきた

肝硬変になるんじゃないか?って感じの健康診断結果でした。

γ-GTPはまだまだ頑張ってくれると思ています!

 

さて、今回突発で御殿場に一泊して焼津まで遊びに行ってきました。

御殿場に一泊した理由は次回の(飲食偏)に回しましょう。

御殿場から焼津は近くていいですね。

10時にホテルを出て、10時46分に富士川SAから撮影した1枚。

 

御殿場JCTの先の東名高速側を走っていた時に沼津ナンバーのクラウンを見つけた瞬間に警戒モードに入って、追い越し車線から左を見て私が一気に減速して走行車線に戻った相手は案の定覆面でした。

160km/hくらいでかっ飛んで行ったアルファロメオをロックオンして追跡に入りましたが「わ」ナンバーのVitzに追い越し車線を塞がれてガンガン煽ってましたが一向に退く気配がなく怒りの赤色灯を回した時はザマァwwwと思ったものです。

クラウンに煽られた!怖い!ってtweetでもできればよかったんですけど、相手が悪いっすよw

覆面は通行帯違反の1点6000円というショボい摘発で終わってしまったようです。

Vitzのお陰でアルファロメオは追跡されていることも知らずにそのままかっ飛んで行った模様。

逆にロックオンされない程度に追いかけていて、後方から見ていた時は面白かったです。

 

焼津に行って向かった先は毎度おなじみの深層水ミュージアム

 

これはたぶん伊勢海老ちゃん。

 

これはヨクワカリマセン!

 

これもヨクワカリマセン!

 

このカラフルな魚はハギの一種だろうか?

 

う~ん…きんぎょ!

 

これは…フグ!

 

吾輩は魚である。名前はまだない!

 

その後は場所を移して三保の松原へ。

夕焼けの時間だったし、良い感じになってくれるかな~と。

 

これは某映画会社の冒頭で見るシーン。

 

夕焼け人が、いないシーン・いるシーン。

 

こちらが三保の松原の有名な1枚でしょうか。

 

そこからふらふらと松を撮影して…

 

その先の神社まで歩いてみたり。

 

神社の前の通りで撮影したシルエット写。

 

スマホ2台をレンズフード下に積み重ねて少し角度を付けて撮影。

長秒撮影できることの幸せさよ。。。

 

三保の松原の後に向かったのは薩埵峠。

まさかの展望台に行けず!

 

案内も出ていました。

薩埵峠ハイキングコースの一部通行止め及び迂回路の設定について:静岡市

 

撮れ高ゼロでは帰れない!ってことで、LINEのオープンチャットで教えていただいたR1と東名高速がクロスするだけの撮影ポイントへ。

70mmで撮るか、クロップした105mmで撮るか!

 

最後に東名高速と富士山を意地で撮影。

 

午前中の富士山、夕方の富士山、夜間の富士山。

3つの時間帯の富士山と午後3時頃の富士山も見ていたので、北関東民としては美味しい1日だったと感じています。

このリベンジはまた次回!