カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(Part.3)競艇場でひたすら流し撮りをしていた

今回は”していた”という過去形です。

撮影は8/20になります。

更新が遅くなった理由?

枚数多くて見返すのが…めんd(ry

 

この時はND16を使用して絞りあげてシャッター速度を遅くしていました。

 

さて、さくさくと。

(1/15秒、f/16、ISO-100)

 

(1/10秒、f/20、ISO-100)

 

(1/8秒、f/20、ISO-100)

 

(1/5秒、f/11、ISO-100)

 

1秒の!流し撮り!!!welcome focus!!

(1秒、f/22、ISO-100)

 

こちらはレンズを横に振りながらズームリングをクルッ♪と回した記憶があります。

(1/13秒、f/14、ISO-100)

 

(1/13秒、f/20、ISO-100)

 

(1/13秒、f/20、ISO-100)

 

(1/13秒、f/20、ISO-100)

 

(1/13秒、f/20、ISO-100)

 

(1/6秒、f/16、ISO-100)

 

ストレートの時の流し撮りは比較的簡単かなと思いますが、ターンの瞬間をもう少し上手くなりたいなぁと思いながら、今後も競艇場に通って練習していることでしょう。

見かけたら声かけていただいても問題ないですが、負けがこんでると不機嫌だったりします(笑)