カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】GITZO GT3542を選んだ理由

先日、GITZOのGT3542を購入したという記事をあげましたが、何故GT3542を選んだのかを書いてみたいと思います。 元々使用していた三脚 元々、三脚はマンフロットのこちらを使っていました。 Manfrotto 三脚 COMPACT Advanced ボール雲台フォトキット アルミ 5…

【一眼レフ】我が家に「あの三脚」がやってきたので、曼珠沙華を撮りに行ってきた

我が家にアノ三脚がやってきた!ションベンちびりそうです! やってきた三脚は持っていかずに、曼珠沙華を撮りにボディ1台とレンズ4本だけ持っていきましたけれど。 向かった先は幸手市にある権現堂公園。 県営権現堂公園 佐野駅からは東武佐野線で館林駅ま…

【一眼レフ】台風一過の筑波山に行ってきた

全国的に台風で被害が出ていましたが、栃木県は台風の影響は全くないように感じました。寝て起きたら快晴。珍しく朝6時から洗濯を3回もしてしまいました。 洗濯後はあしかがフラワーパークで朝活をして、11時くらいには暇になっていました。 富士山が良い感…

【お酒】日本酒を嗜む(9/16)

都内の家電量販店に欲しいものがあったので、その買い物ついでに栃木に引っ越す前に良くして頂いていた居酒屋に行ってきました。 1年ぶりでしたが、焼き鳥の味は相変わらず絶品の一言に尽きますが、それに華を沿える日本酒の存在も捨てがたい。 ■大信州 秋の…

【お酒】第一酒造『開華』のひやおろしを購入

家の近所でヘビーに愛用している蔵元「第一酒造」にて今年もひやおろしの販売が始まりました。販売開始時期についてはメールマガジンにて告知されるので便利です。 今年は9/5から販売開始との事だったので、10日の日曜の売店の閉店間際に駆け込みで買いに走…

【一眼レフ】【お酒】足利フラワーパークでゆるく撮影、そして日本酒。

一週間の業務で疲労しきった週末。 12時頃におもむろに起床し、洗濯をする。5日分だ。 15時くらいには完了し、先週の日曜に届くはずだった宅急便を回収しに行く。 その後、足利フラワーパークに出向く。 www.ashikaga.co.jp ぶっちゃけ、今の時期とかこれと…

【一眼レフ】台風一過の木更津を目指して

先週の後半は台風の影響で雨模様、そして気温の低下と昨年の今の時期に比べて随分と残暑が和らいでいるように感じています。 そんな中、9月2日の土曜日は"台風一過の秋晴れ"を期待して雲も持って行ってくれるかなと思い木更津に行ってきました。 起きたら12…