カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】この夏最後のAFPに行ってきた(2021年10回目)

毎週金曜日に更新されると書かれていた花手水。 展示は29日までだったけれど、27日に更新されると淡い期待をもって見に行った花手水。 ガッデム! 先週と同じでした。 って、書出しにしようと思ったけど、変わっていた。 朝顔鉢「万葉の朝顔」 使用している…

【一眼レフ】寝起きの体でAFPでのんびりと撮影(2021年9回目)

寝て起きて、寝て起きてを繰り返し、14時に起床。 15時過ぎからAFPで撮影。 目的は前回に続いて花手水。 14-15日の週末には悪天候により行けなかったので、1回分見れていません。 今回、改めて見てきましたが、鉢の名前は変わっていません。 使用されている…

【車】XVのキーをマイナスドライバー1本で分解した

「分解した」とかちょっとだけカッコイイ書き方をしてみましたが、なんてことはなく電池交換です。 替えの電池とか持っていなかったので、サブの鍵から剥ぎ取りました。 またやって来るであろう電池交換に備えての備忘録です。 ①キーの裏面のシルバーのボタ…

【お酒】久々にお酒を買ってきた(8/13)

6月ぶりの日本酒の更新になります。 最近は日本酒欲が低下しており、家で飲むときも専らビールでした。 夏休み中は500ml缶を6本(=3L)くらいは1日で飲んでました。 買い出し先はいつものお店で、風の森を軸に適当に見繕ってくるかって思っていました。 軸と…

【一眼レフ】アグリタウンのひまわりの迷路に行ってきた!

ネットの世界をプラプラしていたら見つけたひまわりの迷路。 場所は佐野市内!すぐそこ! View this post on Instagram A post shared by 佐野観光農園 アグリタウン (@itigogari_agritown) www.instagram.com 木曜日に行ってきました。 ギリギリ曇りだった…

【一眼レフ】病み上がりの体を引きずってAFPで緩く撮影(2021年8回目)

久々にあしかがフラワーパークに行ってきた気がしますが、過去の投稿を見返すと5月のようです。 そりゃ久々に感じるわと思いました。 病み上がりと言っていますが、そこまで大したものでもなく 9日の月曜日の23時過ぎから嘔吐と下痢を3時までに20回以上繰り…