カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】[岩櫃城~榛名山編]天気が良かったので特に行き先を決めずに出かけてきた

前回の八ッ場ダム編に続いての続編となる岩櫃城~榛名山編です。 岩櫃城というものを知ったのはごく最近で、NHKのこちらの番組を見ていた時の事でした。 城に詳しい人もそうでない人も!みんなで楽しめるお城番組、第8弾! 日本最強の城スペシャル 第8弾 …

【一眼レフ】[八ッ場ダム編]天気が良かったので特に行き先を決めずに出かけてきた

4/25(日)。珍しく8時前に目が覚めて活動をし始めるという奇蹟。 洗濯を済ませ、10時過ぎにディーラーにオイル交換の予約を入れたら準備は完了だ。 ガソリンの残量は約40L。距離に換算すると最大で480km程は走行可能。 そんなに遠くには行けないけど、気持ち…

【一眼レフ】AFPで今季サァーン度目の藤の花を撮影してきた(2021年5回目)

そう。 それは19日の月曜日。 18時に職場でタバコを吸っていた私は気が付いてしまった。 「あれ?昨日と打って変わって、今日は無風じゃね?」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは 今日は無風だな~と思ったら いつのまにかあしかがフラワーパ…

【一眼レフ】AFPで今季二度目の藤の花を撮影してきた(2021年4回目)

昨夜アップした記事のつつじが丘公園からハシゴしたのがAFP。 ライトアップが17日から始まったけれど、17日には雨天だったので諦め日曜日に行ってきました。 結論:強風の中での藤の花の撮影はキツイ 15時頃につつじが丘公園を後にして、AFPにそのまま向かっ…

【一眼レフ】館林市にあるつつじが丘公園で満開のツツジを見てきた

4/15のテレワークをしていた時に、テレビで流れてきた「つつじが丘公園の満開情報」。 聞いたことはあったけれど、行った事はなかったのでちょっと興味はありました。 時期こそ違うものの、近くまでは以前に行った事があります。 館林の知り合いに聞いたとこ…

【一眼レフ】今季初の藤の花を撮影しにAFPへ行ってきた(2021年3回目)

昨年は開催されなかったあしかがフラワーパークの大藤まつり。 2年ぶりの藤です。 4/16時点では特に休業の通知もなく、営業はされ続ける見込みです。 しかし、状況は変わり続けるので、あしかがフラワーパークに行こうと計画されている方は公式ページを確認…

【一眼レフ】今季最後の桜鑑賞に行ってきた。

土曜日に体調を崩して若干悩んだ、日曜日。 会津若松に桜を見に行く予定を立てていた、日曜日。 なんとか体調が戻った、日曜日。 10時に出発する予定だったが、10時15分になった日曜日。 今度から本来の予定時刻より30分早い設定にしておこう。 というわけで…

【お酒】疲れ切った体で日本酒を買ってきた

出張から戻ってきた翌日は振休だったので、疲労感満載の状態で洗車して日本酒を買いに往復70km走った。 一気に買い込んでも冷蔵庫が大変なことになるので、4本で止めておいた。 今回は右から順に紹介していきます。 まんさくの花 純米大吟醸一度火入れ原酒 …

【一眼レフ】今年は何とか見に行けた高田城址公園の夜桜…

そして、地獄へ。 というのも、高田城址公園の夜桜を見たのは4/3の事です。 それから一週間経ちました。 そうです!そうなんです! 4/4から出張に出かけて、撮った写真を見返す暇がなかったのです! で、木曜に帰ってくるも写真を見返す体力がなかったので、…

【一眼レフ】(Day2)Super GT 公式テスト富士に行ってきた

漸く疲労が抜けた金曜日。 厳密には木曜の夜に体力が回復して4000枚強の写真を見返しました。 まさか、ここまで影響が出るとは思いもしなかった、公式テスト富士。 今回の見出し写真はSAFETY CAR。 2021年もご安全に! さて、今回の公式テストの目的は2つ。 …