カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】疲れ切った体で日本酒を買ってきた

出張から戻ってきた翌日は振休だったので、疲労感満載の状態で洗車して日本酒を買いに往復70km走った。

一気に買い込んでも冷蔵庫が大変なことになるので、4本で止めておいた。

f:id:watnainai:20210413000512j:plain

 

今回は右から順に紹介していきます。

まんさくの花 純米大吟醸一度火入れ原酒 亀ラベルGOLD

f:id:watnainai:20210413000946j:plain

f:id:watnainai:20210413000949j:plain

 

はて飲んだことがあるようなないような…。

ちょっと気になったので酒屋の買い物カゴへ。

 

秋田の地酒「まんさくの花」 日の丸醸造株式会社

 

森嶋 ひたち錦 辛口 純米吟醸 生酒

f:id:watnainai:20210413001620j:plain

f:id:watnainai:20210413001624j:plain

f:id:watnainai:20210413001626j:plain

 

少し話題になっていた気がしたので、ラス1だったこちらを買い物カゴへ。

生酒と火入があるようですが、今回購入したのは生酒の方。

どうせだったら飲み比べてみたかったかもしれない。

 

蔵元杜氏が醸した日本酒の新ブランド『森嶋』|森島酒造株式会社

 

風の森 愛山 807

f:id:watnainai:20210413001905j:plain

f:id:watnainai:20210413001907j:plain

 

最近特に気に入って購入している風の森からは愛山80。

購入したその日のうちに空き瓶へと変化しました。=美味い。

 

油長酒造株式会社

 

鷹長 純米 菩提酛

f:id:watnainai:20210413002412j:plain

f:id:watnainai:20210413002414j:plain

 

鷹長は”タカチョウ”、菩提酛は”ボダイモト”と読むそうです。

風の森と同じく油長酒造が作っているお酒になります。

風の森とどう違うのかちょっと楽しみでしゅ。

 

疲労感満載の状態で酒を買いに行って、4合瓶1本空けたら土曜日に体調不良で布団から出られなくなりました。

感覚的には37℃以上になった気がするも、体温を計った時は36.9℃というギリギリ具合。

花粉症とは違う鼻水は止まらないわ、寝すぎて空気悪い部屋に居たせいか頭痛はするわで大変な目にあいました。

年のせいか「あれ?」って思う体調変化が多くなってきた気がします。

ちょっと無理が効かなくなってきてしまったようです。