カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【一眼レフ】筑波山からお台場の花火を撮影。4回目!

1回目・2回目・3回目に次ぐ、今年4回目の筑波山に行ってきた。 12月に入ってからは3回目の筑波山です。 お目当ては12月毎週土曜日の19:00から10分間だけ上がる打ち上げ花火です。 筑波山からスカイツリーまでが直線距離で約70km離れていますので、お台場まで…

【お酒】今年最後の高級酒を嗜む(12/27)

2017年最後となる、お酒に関する投稿です。 高級酒祭りです。ご査収ください。 集合写真です。 十四代 龍泉 黒龍 石田屋 黒龍 二左衛門 磯自慢 中取り 純米大吟醸35 賀茂金秀 純米しぼりたて 生 隆 播州山田錦四拾 純米大吟醸 生原酒 山本 純米吟醸 亀の尾 …

【一眼レフ】大敗北の筑波山。見えない被写体を捉えろ!

先日、購入したダウンを着てウッキウキで2回目の筑波山に行ってきました。 寒さ対策としてダウンと手袋を購入したわけですが、それだけだとやはり寒いと思ったので、以下の装備で行きました。 ・ユニクロのヒートテックタイツにジーパン ・スキー用に買った…

【お酒】日本酒を嗜み(12/16)路頭に迷うも、ダウンのおかげで助かる。

少々、誤解を招きそうなタイトルですね。 路頭に迷ったのは日本酒のせいではなく、焼酎のせいです。 絶対にビール・日本酒・ワインのちゃんぽんのせいではないはずです。 最後に飲んだ、焼酎が本当にきつかった…。 さて、早速飲んだ日本酒です。 一白水成 特…

【その他】Amazonのサイバーマンデーで双眼鏡を買ってみた

Amazonの2017年の『サイバーマンデーセール』は 12月11日(月曜日)で終了してしまったが、その中で私は一点だけ商品を購入した。 それがタイトルにある通り「双眼鏡」である。 まぁ、あれば便利かなって感じでとある双眼鏡をポチった。 それが本日届いたので…

【その他】防寒対策を考えるために大宮まで行ってきた!

思い立ったら吉日。 昨日の寒い思いは二度としたくなかったので、今日は防寒具を見に行こうと昨夜3時に決めました。 栃木県の防寒グッズ事情としては佐野アウトレット・小山のmont-bellくらいしか知りませんが、如何せん田舎ですと品数も少なかったりして選…

【一眼レフ】筑波山に夜景を撮りに行ってきた

台風一過の筑波山に行って以来の筑波山になります。三か月ぶりですね。 日中に小山市の方で所用があり15時過ぎに終わる見込みだったので、それからノンビリと筑波山に向かっても60分くらいかなと思っていましたが、2時間もかかりました。 太陽が落ち切ってし…

【お酒】日本酒を嗜む(12/2)

久々のお酒の投稿です。 12月は毎年良いお酒を飲む機会に恵まれるので、楽しみな月となっています。 また、写真趣味もスタットレスタイヤを買っておらず、今後も特に買う予定が無いので山の方に行けなくなるので、ちょうどいい時期でもあります。 鍋島 純米…

【一眼レフ】姫路城が見たかったから関西に行ってきた!(3日目)

前回投稿した記事ですが2泊3日の旅行の内、2日分しか載せていないので今回は3日目の投稿になります。 2日目の夜「大阪最後の夜だ!」と一人寂しくホテル周辺で2時まで飲んでおり、案の定3日目の朝は二日酔いでした。2日目の朝ほど酷くはありませんでしたが、…