カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】日本酒を嗜む(12/2)

久々のお酒の投稿です。

12月は毎年良いお酒を飲む機会に恵まれるので、楽しみな月となっています。

また、写真趣味もスタットレスタイヤを買っておらず、今後も特に買う予定が無いので山の方に行けなくなるので、ちょうどいい時期でもあります。

 

鍋島 純米大吟醸 鍋島米 27BY

f:id:watnainai:20171204010732j:plain

私の好きな蔵になります。鍋島で外れを飲んだことが無いです。

 

十四代 槽垂れ 原酒 生酒 純米吟醸酒

f:id:watnainai:20171204011228j:plain

みんな大好き、十四代。飲むものに困ったら取り敢えず飲んどけと言ったノリで飲みました。

 

大信州 槽場当日詰め 純米吟醸 番外品 無濾過生原酒

f:id:watnainai:20171204011555j:plain

こちらは27BY・28BY・29BYの飲み比べですが、29BYのフレッシュさが勝っており29BY→28BY→27BYの順番でなくなっていきました。27BYともなると若干のクセが出てきてだいぶ好みが分かれると思います。

 

ロ万 純米吟醸 うすにごり生原酒(かな?)

f:id:watnainai:20171204012413j:plain

ブレてますね。手振れ補正がついていないレンズでシャッター速度がギリギリだとこんなもんです。ISO感度も2000まで上げてますし…

 

くどき上手 純米大吟醸 Jr.のchocolat

f:id:watnainai:20171204012555j:plain

終バスギリギリで覚えていません!!

 

ボディ:Nikon D750

レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED