カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】久々にお酒を買ってきた(8/13)

6月ぶりの日本酒の更新になります。

最近は日本酒欲が低下しており、家で飲むときも専らビールでした。

夏休み中は500ml缶を6本(=3L)くらいは1日で飲んでました。

 

買い出し先はいつものお店で、風の森を軸に適当に見繕ってくるかって思っていました。

f:id:watnainai:20210818001138j:plain

 

軸としたのがこちらでした。

風の森 みんなで花火を打ち上げるお酒 2021

f:id:watnainai:20210818001337j:plain

f:id:watnainai:20210818001403j:plain

 

花火の隣に置かれていたのがこちら。

風の森 露葉風 807 真中採り

f:id:watnainai:20210818001702j:plain

f:id:watnainai:20210818001709j:plain

 

過去の記事を見返してみましたが露葉風507は飲んだことがありますが、真中取りではないノーマルな露葉風807は飲んだことがなかったようです。うっかり。

 

こちらは特に期待していなかったけど、1本だけ残っていたから購入。

田酒 純米吟醸 古城錦

f:id:watnainai:20210818002240j:plain

f:id:watnainai:20210818002242j:plain

 

今回は以上の購入ラインナップ。

 

少し前に買ったけど、記事にするほどでもないかなと思ったお酒。(過去に何回か取り上げ済)

鍋島 純米大吟醸 愛山

f:id:watnainai:20210818002615j:plain

f:id:watnainai:20210818002620j:plain

 

鍋島 特別純米 吉川産山田錦

f:id:watnainai:20210818002854j:plain

f:id:watnainai:20210818002857j:plain

 

こんな感じで気になったお酒だけをただ楽しむスタイル。

体調不良の影響をものともせず、風の森の2本は消えていきました。