カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】日本酒を嗜む(9/16)

都内の家電量販店に欲しいものがあったので、その買い物ついでに栃木に引っ越す前に良くして頂いていた居酒屋に行ってきました。

1年ぶりでしたが、焼き鳥の味は相変わらず絶品の一言に尽きますが、それに華を沿える日本酒の存在も捨てがたい。

 

大信州 秋の純吟 純米吟醸

f:id:watnainai:20170917013009j:plain

 

磯自慢 純米吟醸

f:id:watnainai:20170917013413j:plain

 

小左衛門 純米大吟醸

f:id:watnainai:20170917013533j:plain

 

醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 EAU DU DESIR

f:id:watnainai:20170917014012j:plain

 

小左衛門の鑑評会出品酒はお米に愛山を使われていますが、愛山らしい甘みの強い味わいで美味しかったですね。その分、お値段は美味しくないですけど(笑)

 

十四代 七垂二十貫

f:id:watnainai:20170917014346j:plain

 

みんな大好き十四代

私も好きです。

 

本日は5種類ほど飲みましたが、どれもこれも美味しくて一瞬で蒸発していきました。

帰宅時には降りるべき駅であった新宿を通り過ぎて御茶ノ水まで行くという失態を犯しましたが、バスには間に合ったので良しとしましょう(笑)

 

本日、家電量販店で買った品は後日UPしたいと思います。