カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】年末年始に飲みたいお酒を静岡まで買いに行ってきた

気が付けば2019年もそろそろ終わりとなります。

私は昨日で仕事納めで本日から休暇となっています。

 

色々と写真は溜まっているのですが、いかんせんやる気が出なくてほったらかし状態。

8月のD1GP、10月のTMS、11月のFIA IDCとSGTxDTMの続き…

 

さて、今回は21日に静岡県焼津市の酒屋で買ってきたお酒の紹介となります。

10月に行って割と気に入ったのでドライブがてら今回も買いに行ってきました。

 

 

 

当日の朝は天気が悪く、カメラは持っていかないで完全にドライブ&現地のうまいものを楽しむ旅。

8:00に高速にのって、12:30頃には行ってみたかったお店に着いていたので、割とすいすい。八王子JCTの渋滞がなかったのが救い。

いったお店はこちら。

食事処かどや - 焼津/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

おいしかったですね。写真はスマホで撮影。

f:id:watnainai:20191226215458j:plain


時間が余ったので、少し観光。

大覚寺全珠院には最大級の千手観音があるとの情報により見に行ってみました。

f:id:watnainai:20191226220039j:plain

 

千手観音のサイズを語れるほど見てきた記憶がないのでよくわかりませんが、大きかったです。おそらく大きい。

 

それでも時間が余ったので、次に向かった先がこちら。

焼津市/深層水ミュージアム

入場料無料です。

小さいです!

30分もいれば満足します!

f:id:watnainai:20191226220734j:plain

 

ずっと見つめてきていました。

f:id:watnainai:20191226220830j:plain

 

ここのミュージアムには一時期話題になった、オオグソクムシがいます。

エイリアンみたいな面構えだったことが印象に残っています。

f:id:watnainai:20191226221002j:plain

 

で、今回購入してきたお酒がこちら。

トータルで13000円ほど。

f:id:watnainai:20191226221239j:plain

f:id:watnainai:20191226221304j:plain

 

この記事を書きながら、この磯自慢を飲んでいます。

こちらのカッコいい焼き物で。

f:id:watnainai:20191226221350j:plain

 

 

実家に持って帰るように喜平。

f:id:watnainai:20191226221517j:plain

 

赤と青の違いは酵母の違い。飲み比べてわかる違い!

f:id:watnainai:20191226221628j:plain

f:id:watnainai:20191226221647j:plain

 

こちらの喜平は小さい蔵ですが、酒屋の店主も絶賛していたくらい良いお酒作っています。数年前に飲んで感動したアノ味を、再度味わえるかと思うと今からワクワクしています。


あとは喜平で買ったのが新酒。

f:id:watnainai:20191226222221j:plain

 

もう一本が初亀の新酒。

f:id:watnainai:20191226223902j:plain

f:id:watnainai:20191226223905j:plain

 

こちらは帰省から戻ってきたら飲もうと思っています。

 

最後に、富士川SAから望む富士山はいいよ。

f:id:watnainai:20191226224201j:plain