カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】桐生が丘動物園に行ってきた!

薄手のアウターを自宅に忘れるミスを犯し、極厚のバルトロライトダウンを着て撮り歩くという苦行になった。

そんな、12日の暖かい陽気の日曜日。

 

さて、桐生が丘動物園ですが、群馬県桐生市にある「無料」の動物園です。

桐生が岡動物園トップページ|桐生市ホームページ

 

そこまで珍しい動物が飼育されているわけでもないですが、無料で入れるのは凄いことだと思います。

エサ代に年間どれくらいかかっていて、その費用はどこから出ているのか気になるところです。

 

さて、動物園の撮影ですがまずは網との格闘です!

スマホで適当に1枚撮った感じ。

金網とナイロンの網の2重構造!

 

それでも負けずに頑張りました!

フラミンゴ

 

ホオジロカンムリヅル

 

脚の長い鳥の撮影って難しい!

 

ライオンも気合と根性でこんな感じに。

 

マントヒヒ

 

ニホンジカ

 

ニホンザル

 

激写!

 

ハヤブサ

 

トラフズク

 

オオコノハズク

 

クモザル

なんか物凄く寂しげな印象を受けました。。。

 

女性が手で口元を隠している写真は見たことがあります。

実写版は初めてです。

 

仲睦まじい感じ。

 

からの~…ガン見!!!

 

オオカンガルー

敗北の緑網!

 

マーラ

 

みんな大好き、カピパラさん。

 

レッサーパンダはやる気が見られず。

もう一匹はやる気がありすぎて、捕捉できず…。

 

ミーアキャットのじゃれている姿。

 

ホンドタヌキ

 

最後はペンギンさん。

 

シンクロナイズドスイミング

3枚連続で流れを楽しんでください。

 

 

もう少し色んな種類…キリンとかミニチュアホースとかも撮っていたんですけど、微妙な感じだったので次回リベンジ!

休日ということもあり、駐車場が結構埋まっていました。

遠くの場所に停めたら坂道を登ってこないといけないので疲れます。

 

あと、次回はアウターを忘れない!