カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】競艇を撮影しに江戸川競艇場へ行ってきた

えーっと、行ってきたのはいつだったかな?と思いましたが、あれですよ。あれ。

1月の…14日!

半月ほど経ってしまいました…。

 

まず向かうは案内所!

撮影申請!

 

その後1Rだけ撮影していたけれど、雨が強くなってきたので対策!

毎度おなじみゴミ袋と養生テープ!

 

まずは距離感とか、感覚を掴むために止めて撮影。


持っていったNDフィルターはND4、ND16、ND32の3枚。

というか、3枚しかもっていない。

選ばれたのはND4でした。

まずはシンプルな流し撮り

 

スカイツリーバックに流し撮り!(ドヤァ

って思っていましたけど、雲が厚い日に流すとスカイツリーが良く分からなくなりますね…。

 

背景に重機というのが他の競艇場と違って面白い。

 

灰皿の数は戸田や平和島を抜いて多かった!

ライターを車に置いてきてしまって貰った再入場券。

 

第一マークに向かって走る上田選手。

 

第二マークの撮影は難しかったなぁ~というのが正直な感想。

APS-Cに80-400mmレンズを付けただけだと、距離が足りなかった。

 

やっぱり、時代は第一マーク!

 

昼飯に食べた焼きそばは江戸川が一番おいしい!

 

6艇入った写真が撮りたかったけれど、角度的に厳しかった…

 

大時計を絡めた流し撮り

 

11Rくらいになってくると雨も上がり、夕日が見えてきました。

 

雲も少し切れてきましたが、首都高が邪魔してテッペンまでの撮影は無理でした。。。

 

平和島よりもなんか楽しめた気がします。

江戸川は戸田に行くのとそんなに時間も変わらないので、再訪決定!