カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】久々に海ほたるで撮影してきた

いや、別に海ほたるに行きたかったわけではないんですよ。

6月2日の16時に開通した外環道の三郷南IC~高谷JCTまで走りたかっただけです。

東北道で外環道に向かい、そのまま高谷JCTまで走り湾岸線にアクセスし、館山道からアクアラインに抜けて、首都高C2からのS1を駆け抜け東北道で自宅に戻る約300kmのゆるーい週末ドライブ。

なので、主目的は外環道の開通エリアを走ることであって、海ほたるに行きたかったわけではない。

そこに海ほたるがあったから寄ってきた。

こんな感じです。

 

海ほたるについて思い返すと、昨年の9月に行ったとき以来となるようです。

watnainai.hatenablog.com

 

私にGitzo GT3542を買わせた、あの撮影。

watnainai.hatenablog.com

 

2日の天候は晴れで、海ほたるも比較的穏やかな天候で風も弱かったです。

 

取り敢えず、撮影するものと言ったらコレでしょう。

みんな大好き、スカイツリー

f:id:watnainai:20180603212418j:plain

 

次に撮影するものと言ったら、コレでしょう。

みんな大好き、東京タワー。

f:id:watnainai:20180603212518j:plain

 

東京タワーに関していえば、夜よりも昼間のインターナショナルオレンジの方が好きです。RGB=(255,79,0)で作られているインターナショナルオレンジです。

Towerpedia | 東京タワー TokyoTower

 

あとは撮影するものと言ったら、コレでしょう。

みんな大好き、横浜ランドマークタワー

f:id:watnainai:20180603213444j:plain

 

おまけで工場。

f:id:watnainai:20180603213609j:plain

 

もう少し天気の機嫌が良ければ富士山も。

私は見えた試しが無いので、縁が無いのでしょう。

これが海ほたるの西側の景色。

 

一方、東側。

f:id:watnainai:20180603213735j:plain

 

海ほたるの東側は撮るのが難しいと個人的には思っています。

駐車場の街灯の光が強烈過ぎて、ゴースト・ハレーションがコレでもかっていくらい出てきます。

焦点距離を稼いで逃げれば、まぁなんとか。

f:id:watnainai:20180603213949j:plain

 

あとは時間帯が合えば、観覧車と月と言う構図もゲットできるのが東側です。

月は西から上がりませんしね(笑)

f:id:watnainai:20180603214157j:plain

 

そろそろ紫陽花の時期です。

今年はどこに行きましょうかね。