カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】2023年版あしかがフラワーパークの藤のライトアップ撮影

先日の咲き始めの藤とはうって変わって、見ごろだった藤になります。

 

 

18日の火曜日が日中雨で18時以降は晴れる予報でしたが、yah〇〇天気の朝令暮改にやられました。20時まで降り続いたじゃないか!何が14時にやみます。16時にやみます!18時にやみます!だよ。

結果、19日に行きましたが、この日は無風だったので長秒撮影でも藤の被写体ブレが発生しにくい好条件でした。

yah〇〇天気さん、ありがとう(笑)

 

今回停めた駐車場は東門側でした。

「なんで今日に限って東門なんだ…」と思ったものです。

 

私はサクサクとここを撮りたかったのに…。

 

東門から入ってしまったものは仕方ない!

戻ってくるのも面倒だと感じたので、こちらから撮影。

むらさき藤のスクリーン。

 

白藤の滝の見ごろはまだだった。

 

これは右から左にかけての視線移動を期待したが左側の主張が強すぎて思った感じにならなかった。

構図のミスだな…。

 

つつじの海から臨む、むらさき藤棚。

 

RED & WITE

 

むらさき藤棚は撮り方が分からない。

もうあきらめよう。

 

ここからは大藤ドーン!

 

同じ場所での横構図と縦構図。

降り注ぐ印象を感じる縦構図も悪くないですが、私はベーシックな横構図かな。

 

うす紅棚。

なんか違う!コレジャナイ!感が強いけど、何が違うのか本人もよくわかっていない模様。

 

白藤のトンネル。

見ごろはまだまだ先。

 

白藤のトンネルの外側。

 

 

今年はこんな感じでした。

帰宅後に気が付きました。

うす紅橋を撮ってない!!!

 

1年後に撮ってこよう。